お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

隣の芝生は青い!? 男性が友だちの彼女を「うらやましい」と思ってしまった経験談・4選

素敵な異性に出会ったら、自分の恋人ではなくても気になってしまう……なんてことはあるはず。しかも、その人が友だちの恋人ともなれば、なおさらかも。そこで今回は、「友だちの彼女をうらやましいと思った経験」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、友だちの彼女を見て「うらやましい」と思った経験はありますか?
ある……37.0%
ない……63.0%

「ある」と回答した人は約4割という結果に。なぜうらやましいと思ったのか、くわしく聞いてみました。

■外見がいい
・「顔が自分の好みだったことがあるので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「スタイルがよかった」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「さえない友人が、誰もが振り返るような美人の彼女を連れてきたときは、みんな驚いたし、うらやましいと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「大和撫子のような、美しい印象の彼女を連れている友人はちょっとうらやましかった」(23歳/建設・土木/技術職)

やはり見た目がいい女性だと、「うらやましい!」と思うようです。「こんなかわいい女性とどうやって付き合うことになったの?」と驚いたという人も。

■性格がいい
・「一緒にお酒を飲みに行ったことがあるが、かなり気が利いていい子だった」(35歳/情報・IT/技術職)
・「顔だけでなく、性格もいいと聞いたときは、うらやましいと思った」(33歳/商社・卸/営業職)

性格のよさも大事なポイントのひとつ。自分にも気遣いを見せてくれるような女性は、たしかに素敵ですよね。

■料理スキルがある
・「料理がおいしくてうらやましいと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉もあるように、料理ができる女性にはついつい惹かれてしまうみたい。

■人気の職業に就いている
・「キャビンアテンダントの彼女がいる友だちがいて、うらやましいと思った」(30歳/情報・IT/技術職)

男性人気の高いイメージのある職業に就いている彼女を見て、うらやましいと思う男性もいるみたいです。

いかがでしたか? 男性は外見のほかにも、さまざまな面で友人の彼女に対して「うらやましい」と思うことがあるみたいです。友だちの彼女に心変わりすることのないように、彼にとって魅力的な女性であり続けたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]