お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

こういう子、いいわ~! 男性が「清潔感があるな」と感じる女性のファッション4選

女性のファッションの大事なポイントのひとつに「清潔感」がありますよね。いくら高い洋服を着ていても清潔感が感じられないような着こなしはマイナスイメージです。そこで今回は、男性に「清潔感があるな」と感じる女性のファッションについて、聞いてみました。

■さわやかな色使い

・「しつこくないさわやか系カラーのファッション」(35歳/情報・IT/技術職)

・「白もしくはパステルカラーの服が中心のファッション」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄いピンク、白系は清潔な印象がある」(33歳/情報・IT/技術職)

パッと目に飛び込んでくるような派手な色使いではなくさわやかさを感じる色使いが清潔感があると思わせるためには大事なようですね。白にパステル系などでアクセントを付ければ、着こなしも単調にならなさそう。

■キチンと手入れされた服

・「真っ白なワンピースをシミもほつれもシワもなく着ていればそう感じるかもしれない」(25歳/商社・卸/営業職)

・「アイロンがかかっている」(29歳/その他/事務系専門職)

どんなに素敵な洋服でもシミやシワがあったら幻滅。新しい洋服でなくてもきちんと手入れされていることがわかるようなものなら清潔感を感じられるようですね。

■ワンピース

・「ワンピース。品があると思っている」(31歳/商社・卸/営業職)

・「シンプルなワンピース」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「キレイな色のワンピース」(28歳/自動車関連/技術職)

コーディネートを考える手間がなく、一枚でもそれなりにおしゃれに見えるワンピース。シンプルなデザインで、キレイな色を選べば男性ウケもよさそうですね。

■小物まで手を抜かない

・「足元がキレイだと清潔感がある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上品で、スカーフとかを使う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「靴やバッグがキレイなら」(28歳/医療・福祉/専門職)

洋服だけでなく靴やバッグまでトータルで考えるのがおしゃれの鉄則。特に足元は意外と見られているので靴の汚れや傷などはおでかけ前にしっかりチェックしたいですね。

清潔感のあるファッションといえば「白」というのが、多くの男性の意見。清楚で上品にも見えますよね。洋服として合わせやすい色でもありますが、少しでも汚れると目立ってしまうのが難点。だからこそ、白い洋服をいつでもキレイに着ている女性に清潔感を感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]