お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

どう、かわいいでしょ? 男性が友だちに自慢したくなる「彼女のファッション」4選

彼が思わず友だちに自慢したくなるような彼女になりたい、と思うのは女性ならみな同じですよね。そんな彼女になるには、中身も重要ですが外見的な部分も大きく関わってきます。そこで今回は、男性が思わず友だちに自慢したくなるような「彼女のファッション」について調査してみました。

■女性らしくてかわいいファッション

・「女性っぽくてかわいいミニスカートなど」(37歳/通信/技術職)

・「ゆるふわな白いワンピースで、女の子らしい格好」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつもかわいいワンピースを着ている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

男性というのは、どんなときでも女性には女性らしくかわいらしくいてほしいと願うもの。ワンピースやミニスカートが似合う彼女なら友だちに自慢したくなるようですね。

■清潔感のある服装

・「清楚で上品な感じ。白のブラウスとか。綾瀬はるかっぽいの」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「白を基調とした清潔感のあるファッション」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとお嬢さまっぽいイメージの清潔感のある服装も人気があるみたいですね。白を基調としたファッションで上品な大人っぽさとかわいさが感じられるものが好印象のようです。

■自分に似合うものを知っている

・「自身に合った着こなし方をしている」(35歳/情報・IT/技術職)

・「イマドキでなくてもいいが、その人に似合っていて女の子らしい服装」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ファッションで一番大事なのは、その人に似合うかどうか。自分に似合うものがわかっている彼女なら誰からもおしゃれだと思ってもらえそうですね。

■着こなし上手

・「ファストファッションとブランド物をうまく組み合わせているようなファッション」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「最先端でも流行遅れでもなく、程よく取り入れきちんとした印象を受けるファッション。露出は少なめだけど女性らしさ満点な服装」(38歳/その他/技術職)

ブランド物とプチプラな物、流行の物と定番物などをうまく組み合わせられる着こなし上手も男性からの評価は高いようです。本当の意味でのおしゃれができる人ともいえるかもしれませんね。

友だちに自慢したくなると彼に思ってもらえるようなファッションは、個性的で奇抜すぎない、いい意味で普通っぽいファッションのようです。清潔感のある女性らしいおしゃれをしていれば、彼に自慢の彼女と思わせることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]