お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついに判明!男性ウケ抜群な「合コンでモテる女性の服装」3選

合コンに着ていく服は男性ウケを考えて選ぶことが多いですよね。でも、そのファッションって本当に男性に好印象を持ってもらえているのでしょうか? 今回は男性目線で選んでもらった「合コンでモテる服装」をご紹介。次回の合コンの参考にしてくださいね。

清楚な印象は外せない!清楚系ファッション

・「清楚な印象のするワンピースなどのファッション」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「白などの清楚な服が似合う人が好感触です」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「明るい色で清楚な服を着ている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

清楚な印象の白や明るい色の服装は男性から高評価のよう。奇抜なものよりは、シンプルなワンピースなどのほうがポイントが高そうです。

落ち着いた印象を与える大人の女性らしい服装

・「ビジカジ的な大人らしい落ち着きのある服。仕事帰りだったのかみんなジャケットにパンツとかスカートでカッコいい感じだった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「膝丈くらいのスカートかワンピース。女性らしいな、と思うから」(38歳/その他/技術職)

大人の女性らしさが感じられる落ち着いた服装も男性ウケが良さそうです。仕事帰りっぽいスーツでもどこか女性らしさが感じられるデザインのものなら、手抜きな印象を与えることもありませんよね。

露出度の高い服は控えたほうがモテる?

・「落ち着いた色合いのもので、露出が少ない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「露出してない人。合コン終わってみんなで話題になっていた」(27歳/金融・証券/専門職)

・「露出が多すぎないシックな色のワンピース」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

合コンでは、男性の目を引こうと露出する女性も多いでしょう。しかし逆に露出を控えめにしたほうが男性ウケが良いという意見もあります。清楚さがウケるのと同様かもしれませんね。でも、地味すぎて印象に残らないということのないように華やかさも意識したいところ。

■まとめ

合コンでモテるためには女性らしさを印象付けながらも、清楚な服装でというのが、男性たちの一致した意見のようです。目立とうとして気合を入れ過ぎると男性が引いてしまうこともあるので、まずは「女性らしさ」をキーワードに洋服選びをしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]