お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「天然」VS「ぶりっ子」! 男性に人気なのはどっち?⇒82.4%が「天然女子」を支持

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

女性の性格タイプのひとつとして「天然」や「ぶりっ子」が挙げられると思いますが、どちらも個性が強いですよね。もし付き合うとしたら、男性はどちらのタイプの女性を選ぶのでしょうか? そこで、社会人男性に調査をしてみました。

Q.あなたは、「天然」と「ぶりっ子」、付き合うならどちらのタイプの女性を選びますか?
天然……82.4%
ぶりっ子……17.6%

<「天然」派の意見>

■一緒にいて楽しそう
・「おもしろエピソードが出てきそうだから」(34歳/通信/事務系専門職)
・「何をするか読みにくいだけに、新鮮さがありそう」(35歳/情報・IT/技術職)
・「毎日驚きがありそうなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ほんわかしているので癒やされそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

天然な人のイメージとして、「予想のつかない行動や発言をしてくれそう」と考える男性が多かったです。意外な発言や行動が見られるとなれば、毎日が新鮮で楽しいものになるかもしれませんね。

■天然なのが素ならいい
・「仮面をかぶっているよりも、自然なほうがいい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「本当に天然な子はかわいいと思えるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「表裏がないぶん接しやすそう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

天然を装っている、いわゆる「養殖女子」はNGですが、本当に天然の場合は、個性としてすんなり受け入れてもらえるみたい。

<「ぶりっ子」派の意見>

■かしこい証拠
・「ぶりっ子ができるのは頭のいい証拠だから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ぶりっ子は意外と頭がいいと思う」(26歳/農林・水産/事務系専門職)

「ぶりっ子は頭がいい!」という回答が多数。どう自分が振る舞えばいいか、ということを考えられるのは、たしかに頭がいい証拠かも。

■甘えてくれるのはうれしい
・「自分に対してのぶりっ子ならかわいいから許せる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分に対してのぶりっ子は、「かわいい」と高評価。ただ、誰に対してもぶりっ子な態度をとるのはあまりよくないかもしれませんね。

全体的には、「天然」タイプの女性を選ぶ男性が8割以上と、大差をつける結果に! やはり、男性的には取り繕ったような態度をする女性よりも、自然体でいてくれる女性のほうが惹かれるのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]