お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

わお! 夜デートで男性がドキドキした、彼女のセクシーコーデ・4選

きちんと考えたデートのときの服装を彼に喜んでもらえたらうれしいですよね。夜デートだと昼間とはちがった雰囲気のコーディネートにも挑戦できるので、女性としても楽しみなもの。今回は、男性がドキドキしてしまう夜デートのコーディネートについてアンケートをとってみました。

0911topics22

Q.あなたは、夜のデートで彼女がしていた格好で、「セクシーだな」とドキドキしてしまった服装がありますか?

ある……26.3%
ない……73.7%

残念なことに、あまりドキドキした経験のある男性はいないようですが、ドキドキしちゃった男性たちにはその具体的なコーディネートを教えてもらいましょう。

■露出度の高いファッション

・「肌の露出が大きいセクシー系な格好」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩が見える服。胸元よりも、肩から胸にかけてのラインが見えるほうが色気がある」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「スリットが入った服。脚がセクシーに見えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

肩や脚などを露出したファッションにドキドキしてしまったという男性は少なくないよう。普段は見せない部分がスリットからちらっと見えるチラリズムも男性のドキドキをあおるようです。

■普段と印象がちがう

・「普段とは少しちがう大人っぽい格好のときはドキッとした」(35歳/情報・IT/技術職)

・「いつもとタイプのちがうシックな大人っぽいワンピースだった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いつもはかわいい系のファッションの女性が夜デートで大人っぽい格好をしているとそれだけで、男性たちはドキドキ。どんなファッションというよりも普段とのギャップが魅力なのでしょうね。

■ミニスカート姿

・「ミニのタイトスカートで網タイツ」(38歳/生保・損保/営業職)

・「ものすごく短いスカートに、黒のストッキングを履いていて、かなりセクシーでドキドキした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

網タイツや黒のストッキングにセクシーさを感じる男性も。生足よりもうっすら透けて見えるくらいのほうがドキドキ度は高いのかもしれません。

■胸元を強調

・「胸元が大きく開いている」(37歳/通信/営業職)

・「白いニットセーターで胸を強調していた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

やっぱり、男性は女性の胸が好き。ということで胸が大きく開いた洋服や胸の大きさがわかるニットも人気のようです。あまり胸元を開けすぎるとイヤらしい感じになってしまうので、ほどほどにというのが大切ですね。

男性たちは露出度が高かったり、セクシー系のファッションにだけドキドキするのではなくいつもとちがった印象にするだけで興奮してしまうこともあるようです。セクシー系は似合わないという女性も、たまには雰囲気のちがうファッションに挑戦して、彼をドキドキさせてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]