セクシーな服装って? 夜デートで男性がドキッとした女性のコーデ
男性が思うセクシーな服装とは一体どんなファッションなのでしょうか? 今回は男性へのアンケート調査をもとに、夜デートで男性が思わずドキッとしてしまう女性の服装のほか、セクシーさを身につけるコツを紹介します。
きちんと考えたデートのときの服装を彼に喜んでもらえたらうれしいですよね。
夜デートだと昼間とは違った雰囲気のコーディネートにも挑戦できるので、女性としても楽しみなもの。
今回は、男性がドキドキしてしまう夜デートのコーディネートについてアンケートをとってみました。
【アンケート】彼女の服装にドキッとした経験のある男性はどのぐらいいる?
夜デートでの彼女の服装にドキドキした経験のある男性はどの程度いるのでしょうか? アンケート結果を見ていきましょう。
Q.あなたは、夜のデートで彼女がしていた格好で、「セクシーだな」とドキドキしてしまった服装がありますか?
ある……26.3%
ない……73.7%
残念なことに、あまりドキドキした経験のある男性はいないようですが、ドキドキしちゃった男性たちにはその具体的なコーディネートを教えてもらいましょう。
男性が思うセクシーな服装とは?
それではさっそく、男性が思うセクシーな服装を見ていきましょう。
(1)露出度の高く色気のあるファッション
・「肌の露出が大きいセクシー系な格好」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「肩が見える服。胸元よりも、肩から胸にかけてのラインが見えるほうが色気がある」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「スリットが入った服。脚がセクシーに見えるから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
肩や脚などを露出したファッションにドキドキしてしまったという男性は少なくないよう。普段は見せない部分がスリットからちらっと見えるチラリズムも男性のドキドキをあおるようです。
(2)ワンピースなど普段と印象が違うファッション
・「普段とは少し違う大人っぽい格好のときはドキッとした」(35歳/情報・IT/技術職)
・「いつもとタイプの違うシックな大人っぽいワンピースだった」(32歳/学校・教育関連/専門職)
いつもはかわいい系のファッションの女性が夜デートで大人っぽい格好をしているとそれだけで、男性たちはドキドキ。どんなファッションというよりも普段とのギャップが魅力なのでしょうね。
(3)ミニスカートや黒ストッキング
・「ミニのタイトスカートで網タイツ」(38歳/生保・損保/営業職)
・「ものすごく短いスカートに、黒のストッキングを履いていて、かなりセクシーでドキドキした」(32歳/機械・精密機器/技術職)
網タイツや黒のストッキングにセクシーさを感じる男性も。生足よりもうっすら透けて見えるくらいのほうがドキドキ度は高いのかもしれません。
(4)胸元を強調したファッション
・「胸元が大きく開いている」(37歳/通信/営業職)
・「白いニットセーターで胸を強調していた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
やっぱり、男性は女性の胸が好き。ということで胸が大きく開いた洋服や胸の大きさがわかるニットも人気のようです。あまり胸元を開けすぎるとイヤらしい感じになってしまうので、ほどほどにというのが大切ですね。
セクシーになりたい! 色っぽい女性に共通する特徴は?
男性が思うセクシーな服装について紹介しましたが、そもそも色っぽい人にはどんな特徴があるのでしょうか?
(1)髪がつやつや
昔も今も、髪は女の命。つやつやの髪の毛は、見ているだけで気持ちがよくて、つい髪キレイですねーって後ろから声を掛けたくなってしまいますね。艶のある髪の毛はきちんとお手入れがされている証拠です。
美容室でのトリートメントなどで割と簡単に手に入れられるので、試してみて損はないと思います。
(2)ぷるんっと濡れた唇
顔の中ではっきりと「あ、色がついている」と男性が視認できるのは唇くらいなものです。
日本人は肌のアラを隠すためのお化粧をしがちですが、色気を重要視するなら、お肌すっぴんでもグロスだけはつけておくと色気がプラスされるでしょう。
(3)女性らしい曲線のボディーライン
女性特有の柔らかなボディーラインのシルエットは、一朝一夕で手に入るものではありません。
だからこそ、手に入れてしまえば他の女性から一段も二段も上の色気をゲットできることになります。男性にはその効果は絶大でしょう。
(4)滑らかで柔らかな立ち居振る舞い
色気を語る上で立ち居振る舞いはとても重要です。美しい言動が板についている女性は、それだけで圧倒的色っぽいのです。
ただしあまりにも完ぺきな所作を身につけてしまうと、高嶺の花の立ち位置に鎮座してしまいますので、相手を見つつ、ほどほどに。
男性がドキッとするのは普段と違った姿
男性たちは露出度が高かったり、セクシー系のファッションにだけドキドキするのではなくいつもと違った印象にするだけで興奮してしまうこともあるようです。
セクシー系は似合わないという女性も、たまには雰囲気の違うファッションに挑戦して、彼をドキドキさせてくださいね!
(文:ファナティック、イラスト:あべニコ)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)
※この記事は2014年09月11日に公開されたものです