お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男のホンネ。露出度の高い服装の女性はあり? なし?

女性がおしゃれのひとつとして楽しんでいる肌見せ。男性ウケだけを意識しているわけではないけれど、男性からどう思われているのかは知っておきたいところ。露出度の高い女性のファッションは「あり」なのか「なし」なのか男性目線でジャッジしてもらいましょう。

Q.あなたは、露出度の高い格好をしている女性をどう思いますか?

あり……60.5%
なし……39.5%

半数以上の男性が「あり」ということで、ホッとした女性もいるのでは? では、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは「あり」と答えた男性の意見から。

<ありと答えた方の意見>

◇目の保養になる

・「男子からすると目の保養になるし好き」(27歳/金融・証券/専門職)

・「見ることができてラッキーだと思うので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見る分にはいい。ありがたい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

単純に、露出度の高い女性のファッションは目で見て楽しめるので好きという男性は少なくないようです。普段は見られない女性の肌を見られてラッキーだと思うようですね。

◇彼女じゃなければ「あり」

・「魅力的に見えるが、自分の彼女がその格好をしているのは嫌」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女以外なら大歓迎」(33歳/情報・IT/技術職)

女性のファッションで露出度の高いのは大歓迎だけど自分の彼女なら嫌というのは、男性のわがままともいえるかも。彼女がほかの男性からジロジロ見られるというのは、耐えられないのでしょうね。

では「なし」と答えた男性にも理由を聞いてみましょう。

<なしと答えた方の意見>

◇下品に感じる

・「単純に暑さのためならいいが、男の視線がほしいための露出ならば下品」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「男の視線を意識しすぎで印象が悪い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性の視線を意識して露出度の高いファッションをしている女性に対しては、品のなさを感じる男性も。男性に媚びるような姿勢がそう感じさせるのでしょうか。

◇遊んでそうな印象

・「遊んでる感じがするから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「恋愛面にがつがつしている印象を受けるから」(38歳/その他/技術職)

露出度の高いファッションは内面も派手な印象に見せてしまうようです。男性たちの勝手な思い込みの部分があるにしても、好きなファッションをしているだけで遊んでいると思われるのは心外ですね。

■まとめ

今回のアンケートは露出度の高いファッションをしている女性全体についてのものだったので「あり」と答えた男性も多くいましたが、彼女なら「なし」というヤキモチ焼きな男性もいるようです。彼と一緒のときは、ファッションとしてでも露出度の高い洋服は控えたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]