お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 ボディケア

10秒で検温&スマホにデータ転送できるオムロン婦人用電子体温計発売

オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC

オムロン ヘルスケアは、平均10秒ですばやく検温でき、検温データを簡単に転送することができる通信機能を搭載した「オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC」を、9月16日から発売する。

【男子に驚かれた女子の生理時症状、その原因&解決法は?】

同商品は、10秒で検温が可能な婦人用電子体温計。感温部(検温を行う先端部)と内部の高速応答センサが、舌下での体温をすばやく検知する。検知した体温の変化データを、同社独自の分析・演算技術で、約5分後の体温(平衡温)を予測して表示。忙しい朝の検温の負担を減らし、毎朝の継続的な検温をサポートする。

従来機種に搭載していたNFC通信機能に加え、Bluetooth通信機能も新搭載。AndroidスマートフォンとiPhoneでのデータ転送と確認が可能となった。データ転送時にはLEDランプが点滅し、転送が完了すると点灯するなど、通信状況をひと目で確認できるような機能も加わった。

検温データはスマートフォンアプリ「リズムノート」を使って同社の健康サポートサービス「ウェルネスリンク」に転送すれば、簡単にデータの管理・確認を行える。

「リズムノート」は、検温値の確認のほか、次回の排卵推定日や月経開始推定日を表示するアプリ。月経周期日数や体温の変化パターンをもとに、体の状態を分析して表示する「マイリズム」機能も利用できるので、月経リズム管理に役立てることができる。9月11日には、Android版に加え、iPhone版もリリースする。

色は、ピンク、ホワイト、ブラウンの3色。価格はオープン。

(エボル)

お役立ち情報[PR]