お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女の肌の露出、どこまで許せる?「ヘソ出し→みっともない」「ビキニ→他の男に見られたくない」

夏になると肌の露出が増えますよね。できるだけ身軽なファッションを選びたくなりますが、「彼女の肌をほかの男に見られたくない!」という男性は少なくないとか。そこで今回は、彼女の肌の露出で許せない範囲とその理由を男性たちに告白してもらいました!

Q.彼女の肌の露出に対して、許せないものを教えてください
A.ヘソ出し……75人(67.0%)
 ビキニ……13人(11.6%)
 ノースリーブ……10人(8.9%)
 生脚……7人(6.2%)

露出の多いビキニよりも、ヘソ出しをNGと考える男性が多いのは意外でした。海やプールなどの限られた場所ならアリということでしょうか? それぞれの意見を見ていきましょう。

■ヘソ出し=遊び人!?

・「普通に街中を歩くファッションとしては露出しすぎている」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「もうはやらないから。おなかが出ていたらみっともない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「流石に若作りしすぎではないかと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「遊んでいそうな感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

学生時代ならともかく、社会人がヘソ出しファッションをすることは「ありえない」と思っているようですね。誰にでも肌を見せるチャラいイメージがあり、悪評でした。

■ビキニは下着で歩いているようなもの!?

・「他の男に見られたくない」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「ジロジロ見られるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

いくら海でも「痴漢にあいそう」「いやらしい目で見られてしまう」など、彼女を心配する声が目立ちました。友達同士で海へ行くといったら、不安になる男性は多いかもしれませんね。

■ノースリーブは地味にエロい

・「目線のやり場に困るので、反則っぽく思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学)
・「ダサい」(30歳/食品・飲料/技術職)

特に問題がなさそうに見えますが、油断すると服の中が見えてしまうこともあるので注意。また、カッコよく着こなすにはシェイプアップが必要であり、「似合わないからやめたほうがいい」という厳しい指摘も。

■生脚は大人げない!

・「社会人としての品に欠く」(31歳/商社・卸/営業職)
・「実はムダ毛があるんです。剃らせたい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ビジネスファッションとしては、生脚はNGなよう。こちらも「見せたくない」というよりは、品がないからやめてほしいと感じているようでした。

ほかの男に見られるからダメ! と思うのはビキニのみ。そのほかについては、「だらしない」「似合わない」「みっともない」と否定的な意見がずらり。これって暗に「痩せろ」と言われているような気がするのですが……。彼女の体型にシビアな男性が多いこともあわせてお知らせいたします。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性112件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

お役立ち情報[PR]