お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「俺がいないとダメだな」と感じる女性の特徴・3選

男性はなんでもひとりでできる女性よりも、自分を頼ってくれる女性のほうが好き、という話をよく聞きますよね。では実際に男性が「俺がいないとダメだな」と感じるような女性って、どんな特徴があるのでしょうか? アンケートで男性の本音を調査してみました!

■見た目がか弱そう

・「見た目が華奢で色白で、か弱そう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

太陽が似合う健康的な女性より、色白で華奢な女性のほうが弱々しくて男性は守ってあげたい、という気分になるよう。とはいえ、見た目はなかなか変えられないので、仕草だけでも弱々しくしてみたほうがいいかも!?

■お願い上手

・「簡単にできることでも男に頼って、最後まで隣にいる。『ファックスのインクリボン交換してください』と頼んできて、途中でどこかにいかず隣で終わるまで待っている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「重いものを持てずに頼んでくる。固い瓶の蓋を開けられない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

簡単にできることも、男性に上手に頼ることのできる女性はやはり男性からの好感度大! 何でも自分でやってしまわず、一度は男性にお願いしてみるのもアリかも。

■ちょっとドジ

・「どこか抜けていたり、苦手なことをさらけ出しているタイプ。そのことについては手を差し伸べたくなるので、きっかけができる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「天然でドジばかりしているような人」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ドジで天然な女性は、男性にとって癒しのような存在なのかも。「かわいいやつだな」なんて男性に思わせたら、こっちのもの!?

いかがでしたか? 男性は、自分を頼りにしてくれるちょっとドジな女性を見ると、「俺がいないとダメだな」と感じるよう。なんでも自分で完璧にこなしてしまう女性は、たまには、できないフリをして男心を上手にくすぐってみるといいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]