お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に質問! 小悪魔女子と付き合いたいですか?

絶妙なバランスで女の魅力を使いこなす「小悪魔女子」。そのワナにうっかり落ちてしまう男性もいることでしょう。とはいえ、その小悪魔っぷりを見抜いている男性も多くいるはず。実際のところ、男性から見て「小悪魔女子」は恋愛の対象としてどうなの? ということで質問をしてみました!

Q.小悪魔の女性と付き合いたいと思いますか?

「付き合いたい」9.6%
「付き合いたくない」47.1%
「遊びなら……」43.3%

なんと! 「遊びなら付き合いたい」という男性が43.3%という結果に……。ではそのココロとは? それぞれの意見を聞いてみましょう。

■付き合いたい!……小悪魔、好きです

・「小悪魔=かわいいので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「魅了されたい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんと自分のことが好きだったら付き合いたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

少数派ではありましたが、「小悪魔好き」の男性も! 確かに、女性としての魅力は満載ですよね。その魅力にどっぷりつかって、小悪魔っぷりを満喫してみるのもアリなのかも。

■付き合いたくない!……疲れちゃいそう

・「付き合っていると疲れそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ロクな結果にならなさそうなので遠慮したい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「常に心配がつきまとい疲れそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「翻弄(ほんろう)されそう。たぶん相手の気持ちを理解できなくて苦しみそうだから」(27歳/不動産/その他)

・「小悪魔ではなく、悪魔になりそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

小悪魔女子=男を手玉に取る……やはりそんなイメージが。自分への気持ちや、ほかの男性に対しての行動など、あれこれ疑い始めたら、確かにグッタリ疲れてしまいそうですね。

■遊びなら……ちょっと体験してみたい?

・「遊びなら刺激があっていいと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「とりあえずの関係ならいいが、長く付き合うのは難しい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真剣に付き合うとなると、疲れちゃうけど、遊びならちょっといたずらされてみたいので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「向こうもどうせ遊びだろうから。一度くらいなら遊んでみたいです」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

本気になってしまったらくたびれそうだけれど、遊びの関係なら、ちょっと味見してみたい! そんな男性が多数。でも、ちょっと味わうつもりが、うっかりハマってしまった! なんてことにもなりかねませんよ。

多くの男性にとって、小悪魔女子は「本気では付き合いたくない」相手である模様。しかし、うっかり近づいて、その抗いがたい魅力にどっぷりとつかってしまう人もいるかも……。「この人は小悪魔かも!」と思ったら、安易に近づかないほうが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]