お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「気になる人との初デート」をひと言で表現すると?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女子にとって「気になる人との初デート」は何歳になっても特別なものですが、男性にとってもそうみたい。今回は社会人男性のみなさんに「気になる人との初めてのデート」をひと言で表現してもらいました!

●第1位/「ウキウキ」……31.7%
○第2位/「緊張」……25.7%
●第3位/「ハッピー」……10.9%
○第4位/「胸キュン」……8.9%
●第5位/「駆け引き」……4.0%
○第6位/「ギャンブル」……3.0%
●第6位/「ミステリー」……3.0%
○第8位/「ハプニング」……2.0%
●第8位/「冷や汗」……2.0%
○第8位/「面接」……2.0%
※第11位以下は略。

第1位は31.7%で「ウキウキ」でした。これを選んだ人の意見はシンプルに「楽しみだから」というものが多かったです。気になる女性との初デートにテンションが上がる男性は多いようですね。

第2位は25.7%で「緊張」でした。「何をしゃべっていいかわからない」「相手に失礼がないか気にしてしまう」といった回答が目立ちました。楽しみよりも緊張が勝ってしまう人も多いみたい。

第3位は10.9%で「ハッピー」。こちらには「会えるだけでうれしい」「幸せな気持ちになる」といった意見が。

男性は、気になる人との初デートを「楽しみにしているタイプ」と「緊張してしまうタイプ」にわかれるよう。あなたの気になる男性が「緊張してしまうタイプ」なら、そっとフォローしてあげられるような女性を目指したいですね。(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]