お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 仕事で疲れているとき彼女がしてくれてうれしかったこと4選

普通に仕事をしていれば、ハードなスケジュールやキツイ内容が続いて疲れてしまうことだってありますよね。もしも彼がそんな状態だったら、やっぱり元気を出してほしい! と思うもの。では男性の皆さんは、女性からのどんな行動をうれしいと感じるのでしょうか? 聞いてみました!

■「お疲れさま」のひとこと

・「何も言わずに笑顔で『お疲れ様』とだけ言われたい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「がんばってメールがきた。心遣いがうれしかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい言葉をかけてくれた」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

まずはやっぱり「お疲れさま!」のひとこと。笑顔とともに発すれば、きっと気持ちも安らぐはず。でも仕事の内容を、こちらからアレコレ聞くのはNG。話したくない男性もいますよね。彼の反応を待ちましょう。

■マッサージでやさしさが伝わる

・「身体のマッサージをしてくれた事。自分の事を大事にしてくれてるんだなと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にお風呂に入って、背中を流したりマッサージをしてくれた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「さりげなく肩をもんでくれた好意」(34歳/情報・IT/技術職)

疲れているときに自分の体を労わってくれる人がいたら、それはうれしいはず! 肩~腰や、足の裏などをマッサージしてみては? でも力の入れすぎは禁物。

■好きな料理・ちょっとした差し入れ

・「初めてご飯を作ってくれたときはうれしかった」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「好きな料理(パスタ)が大量に作ってあったこと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「さり気ない差し入れ。帰ったら栄養ドリンクがあった」(32歳/金融・証券/専門職)

・「さりげなくコーヒーを入れてくれたこと」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼のことを思って用意した「彼の好きなもの」は、きっと喜んでくれるはず。でも頑張りすぎると負担に感じる人もいるかも。やり過ぎない程度に。

■こんなことで癒される……

・「抱きしめてくれたとき」(25歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔で迎えてくれる」(37歳/通信/技術職)

・「うれしかったのは愚痴をずっと聞いてくれたこと。悩みとか相談できてすっきりするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

これは、きっと男女問わず癒されるのでは? ホッとできるひとときを作ってあげたいですよね!

男性が求めているのは、どうやら日常のちょっとしたことのようです。これならきっとすぐに実践できそうですね! 疲れた彼にお試しあれ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月15日に公開されたものです

SHARE