お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気になる男のホンネ。合コン後「次のデートに誘う女性」と「1回きりの女性」のちがいとは……

お互いに出会いを求めて参加しているので、本気のお付き合いにも発展しやすい合コン。ただし、「次は2人きりのデートを!」となるか、「2回目はないな……」と思われるかは当日の頑張り次第。では、2者の違いはいったいどこに? 男性たちの本心にせまりました。

 

共通の話題があったり話が盛り上がったりしたか

・「会話が弾むかどうか。こちらに気を使ってくれているか」(30歳/電機/技術職)

・「話しているときの波長が合う人とはもう一度会いたい。話していても、気をかなりつかったり、自分が楽しめない人は、もういいやと思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「話が弾む人とはもう一度会いたいが、テンションを上げるのに疲れる人とはもう会いたくない」(24歳/建設・土木/技術職)

努力しなくても自然と会話が弾む女性とはもう一度会いたいと思うようです。初対面で話が盛り上がる相手なら共通の話題も多く、2人で会っても楽しそうですもんね。

性格ブスは誘いの対象にならない?性格が良さそうかどうか

・「性格が合うか合わないか」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「場の空気を壊さず、ノリがいい。最後は割り勘に」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「やはり性格。見た目だけの人は一度遊んで終わり」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

性格が良さそうで、自分と合うと思えるかどうかも大事ですよね。特に本気で彼女を求めている男性は“見た目”よりも“性格”重視のようですよ!

気遣いも大切な要素!育ちが良さそう

・「前者は下品な子。合わないなぁと思うので。上品な子はいいと思います」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気遣いができるか否か」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

周囲の人に気配りができる上品な印象の女性は育ちの良さも感じさせるもの。女性らしい雰囲気がもう一度会いたいと思わせるのでしょうね。

結局は内容よりも見た目?見た目が好みかどうか

・「顔が生理的に無理は会いたくない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「顔が自分のタイプだったらまた会ってみたいと思う」(26歳/建設・土木/技術職)

やっぱり見た目が大事なの?と勘ぐりたくなるコメントですが、あくまでも「その男性にとって好みかどうか」という話。誰もが認める美人でも自分の好みでなければ、2度目のデートの誘いは無いようです。

まとめ

合コンの後にもう一度会いたいと思うかどうかは、やはり「価値観が合って話をしていても楽しい女性」という声がほとんど。長く付き合える女性を探していればいるほど、性格的な部分が重要視されるのでしょうね。合コンでは周囲への気配りや会話の内容に注意しながら、なるべく普段通りの自分で楽しむというのが大事なようです。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性57件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]