お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つい見ちゃうあのパーツ! 女子がドキッとする夏服男子の体5選「サンダルの足首」「ヘソチラ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

暑い季節になり、薄着で過ごす女子たちに、男子はドキドキしてしまうことが多いようです。しかし、それは男子だけではありません。実は女子たちも、薄着の男子たちに注目しているようです。働く女子たちに、夏場の男子のどんなところにドキドキしてしまうのかを聞いてみました!

■サンダルの足首

「七分丈パンツを履いている男性の足首。筋張っていてゴツゴツした感じが好き。すね毛も適度にあるほうがいいです。足元はもちろんサンダル! なぜかスニーカーソックス+スニーカーだと、足首が見えていてもときめかない」(32歳/飲食)

サンダルは夏の雰囲気があってさわやかに見えますよね。女性にはないゴツゴツ感もポイントなのかもしれませんね。

■ヘソチラ

「『あちぃー』と、Tシャツの中に手を入れて汗をタオルで拭いた瞬間にチラ見えするヘソ。セクシーだと思います。ただし、イケメンに限ります」(26歳/教育)

さらに、腹筋が割れていれば言うことナシ? 男子も「ヘソ好き」が多いように、女子もおヘソに弱いようです。

■Vネックの鎖骨

「Vネックのシャツを着ているときにのぞく鎖骨。たまにキレイな鎖骨の人がいると、凝視してしまいます。骨の太さがわかるのが、ドキドキする」(31歳/販売)

ついでに、ちょっと焼けた肌だとよいのだそう。鎖骨に自信がある男子は、ぜひVネック着用で女子を悩殺してみましょう!

■王道の腕

「半袖の季節は、たくましい二の腕が見放題」(27歳/飲食)
「日焼けした腕がたまりません。筋ばっていたり、血管が浮き出ていたりする男子の腕にときめく!」(29歳/建築)

腕フェチ・手フェチの女子は多い傾向にありますが、半袖の時期はここぞとばかりに、見比べている模様……。

■背中

「薄めのTシャツを着ている男子は、肩甲骨の形がうっすらと見えたりするんですよね……。透けている感じ、はっきりと見えない感じがいいです。でもイカつい背中より、不健康そうな、骨が浮き出ている感じのほうが好みです」(25歳/化粧品)

若干マニアックな意見かもしれませんが、男子の骨に惹かれる女子もいるようです。骨が見えるのも薄着の特権ですね。

薄着になると他人の視線が気になるため、女子はむだ毛や素肌ケアなどのお手入れが必要になってきますが、男子もうかうかしていられないかもしれません。あなたは男の人の体のどこにときめきますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]