お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

合コンで地味な女子必見!になるカレの気を引くテクニック「半端な数字で興味をそそる」

もしも合コンで気になるカレが一番人気だったとしたら、あなたはどう攻めますか? 女性としての魅力を積極アピールする? それとも気遣いで勝負してみますか? どちらもあまり得意ではない……という、「地味目女子」必見! 彼の気を引くテクニックを紹介します。

【彼氏の浮気を見抜く!落としのテクニック「あえて相槌を打たず、相手の顔をじっと見る」】

■ピーク・テクニック

人気のカレの気を引くために重要なのは、やはり会話です。「もっとこの子と話したいな」と思ってもらえれば、こっちのもの。その後のアクションは、彼の方からしてくる可能性も大! その他の女子メンバーにも差をつけられることでしょう。

ここで知っておきたいのが、「ピーク・テクニック」という心理テクです。「ピーク」とは、「興味をそそる」という意味で、「ピーク・テクニック」は「相手の興味をそそる会話テク」を指しています。

■半端な数字で興味をそそる!

「会話で相手の興味をそそる……こんな高度なことが出来たら、とっくに地味目女子を卒業しています!」と思った方も多いのかもしれません。しかし心配は無用です。意外に簡単なコツで、彼の興味を引くことができるのです。

サントスという心理学者が街中で、通行人に「お金をください」という実験をしたところ、ただ単に「お金をください」と言うよりも「62円ください」などと半端な金額を言った方が、もらえる率が高いことが分かりました。

これは「どうして62円なの? よほどのことなのかしら」と、通行人に想像させたため。このテクニックは、恋愛にも有効です。

カレと話す機会を得られたら、まずはカレの興味をそそる一言を伝えましょう。上の例のように、半端な数字を会話に持ち出すのもオススメです。「8秒間だけ、待ってくれる?」と伝えれば、たいていの人は「どうして8秒?」と思うことでしょう。8秒後、「ごめん、ちょっと緊張していて……」とあらためて伝えるだけでも、カレの関心は強くなります。

■カレの興味を引く会話例

カレの興味を引くためには、「半端な数字」作戦の他にも、様々なテクがあります。人が興味を持ちやすいのは「自分のこと」「自分にとって得になること、もしくは損になること」「まだ知らないこと」そして、「秘密」です。

もちろんこれらも、会話の最初で伝えるのがオススメ。他の女子との会話の中で、カレの情報をゲットしたら、そこにカレの気を引く要素をプラスしてみてください。

このテクニックのスゴイところは、「相手が自分に興味を持っていないときほど、有効になる」という点です。明らかにカレの眼中に入っていないみたい……なんてピンチを、チャンスに変えてくれるのです! 地味でも「美味しいとこどり」な女子を、目指してみては?

お役立ち情報[PR]