お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これは恋愛対象外……男性がズボラ認定する女性の特徴

女性に対して発せられる「ズボラ」のひとこと……。もしも、男性から投げかけられたら、けっこうショックですよね。では、そんな事態に陥らないためにも! 男性が女性のどこを見て「ズボラな女性」認定をしているのか、チェックしてみましょう!

■デスクの上が……

・「デスクの上が散らかっていて汚い子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「机の書類すら片付けることができない」(27歳/医療・福祉/専門職)

職場のデスクの上、なんだか山ができたままになっていませんか? デスク上は整理整頓が基本。散らかっていると、仕事ができなさそうというイメージもついてしまうかも!? 重要な書類がなくなっても気がつかなかった……なんてことになる前に、片づけましょう!

■身だしなみに問題アリ

・「皺だらけの服を着る」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「パンストが破れている」(34歳/情報・IT/技術職)

・「歯を磨く回数が少ない(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「髪の毛がぼさぼさだとズボラだと感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段の身だしなみは、男性からもけっこうチェックされています! 特に服装や髪に関しては、目に入りやすいですよね。大人として、女性として、常に小奇麗にしておきたいものです。

■家の中が……

・「掃除をしていない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「洗濯物をなかなか干さない」(28歳/電機/販売職・サービス系)

・「台所に洗ってない食器が山のように積んである」(34歳/その他/その他)

・「洋服を適当にクローゼットの中に押し込む」(28歳/医療・福祉/専門職)

部屋の中もしっかりチェックされているようです。彼氏が家に来たのに、部屋がこれではガッカリされてしまって当然かも。キレイな部屋には幸運も舞い込んでくるかもしれませんよね!? 風通しのよい空間は気持ちがいいものです。

■かばんの中が……

・「かばんの中身がぐちゃぐちゃ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

かばんの中身、他人に見せられますか……? 自信のない人は今すぐ整理を! バッグインバッグなどを活用しても◎。

いかがですか? こうしてみると、かなり基本的な「整理整頓」「身だしなみ」が重要であることが分かりました。これらに自信が持てない人は、子どものころに指導されたことを思い出しながら、まずは片づけからはじめてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]