お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 インテリア・雑貨

男子に聞いた!彼女の部屋に置いてあってドン引きしたもの

彼を初めて部屋に呼ぶときって何かと気を使いますよね。一体何を片づけたらいいのか……? そこで、「彼女の部屋で、これだけはちょっと……」と、男性がドン引きしてしまうアイテムについて聞きました。速やかに撤去するべきモノは、いったい何?

■お酒系でドン引き!

・「一升瓶。大酒の飲みイメージに……」(32歳/情報・IT/技術職)

・「飲みかけのチューハイの缶。どこか寂しさを感じたから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

日々頑張る女子には、「お酒が飲みたいとき」だってありますよね。しかし、その痕跡を彼に見つかると、想像以上のマイナスイメージを持たれてしまうことも……。彼を招いて、一緒に飲めば問題解決?

■趣味にドン引き!

・「BL漫画はそういう趣味があるのかと思って引いた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイドルのポスター。自分には理解できない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

部屋に入って初めて分かった、彼女の趣味! 彼の想像を超えてしまうと、ドン引きされる原因となってしまうようです。全てを受け入れてほしい気持ちはわかりますが、カミングアウトは慎重に……。

■ここで食事はできません……

・「放置してあった弁当。汚いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食べたあとのカップ麺の容器 片づけできない人間としか思えなかったから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「黄ばんだコップ。まめに洗えよと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キッチンの衛生管理ができない女子は、大きな減点対象になってしまうよう。そんな場所で調理されたものを出されても……食が進まないのも無理はない!? ふたりの将来を考える上でも、致命的なミスとなってしまうのかもしれません。

■生々しいです

・「アダルトビデオ。興味があってもいいと思うが、せめて見えないところに隠してほしい」(28歳/その他/技術職)

・「コンドーム。男を連れ込んでエッチをしているんだと思ってしまい、もう無理でした」(29歳/学校・教育関連/営業職)

アダルト系アイテムを挙げる男性意見も、非常に多くありました。女子にも性欲があるのは当たり前のことなのですが……好きだからこそ、受け入れられないものなのかもしれません。男女ともに、隠しておくのがマナーです。

■妄想させるモノ

・「学生時代の、今とはあまりにもちがう写真」(32歳/情報・IT/営業職)

・「たたんでいない下着が散乱していた。女を捨てていると思った」(27歳/不動産/一般事務)

彼女にとっては当たり前のモノが、彼の良からぬ想像の原因に!? そこまで見せられるのは、きっと彼氏に気を許している証拠なのですが……許しすぎは禁物かも!? 過去、現在、そして将来の自分のイメージを悪くするようなモノは、さっと片づけておきましょう。

彼女の部屋で、男性が思わずドン引きしてしまうものは、実にさまざまだと言えそうです。「彼女の部屋にあったらポイントが高いもの」の結果とともに参考にして、彼ウケのよいお部屋を作ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数169件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]