お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春からの新生活、枕の方角を変えて運気をUP!

寝る方向を変えただけで良縁に恵まれた。そんなウマい話があるのでしょうか。しかし、実際に成功している人もいるようだし、面倒くさくなければ、試してみたいという人のための超お手軽な吉方位睡眠法です。


■枕の向きを変えるとこんなご利益がある
恋愛、良縁、健康、貯蓄、美容、人気、勝負などさまざまな願望をかなえてくれるといわれています。枕の方角がもたらすパワーだけでなく、安眠、良い夢が見られるなどの効果が知られています。

一日のおよそ3分の1は寝ている時間です。つまり約8時間の睡眠中は、ご利益をあずかれる方角を向いたままになります。日中だと吉方位を向き続けるのは、なかなか大変です。これが枕の方角を変えてご利益をあずかる方法の最大のメリットといえます。

■まずは簡単な方法で試してみよう。枕の向きを調べてお願いしたいことが叶いやすい方角に枕を置こう
どの方角を向いて寝ると○○に良いというのは、言い伝え、風水、磁力、気などそれぞれいろいろな考え方があるようです。正確に割り出そうとすると、それなりの知識が要求されます。ここでは、もっとお手軽に実践できる方法を紹介していきます。

ベッドを置いてある部屋の中心部にコンパスを置けば、OKです。スマートフォンのアプリを使ってかんたんに方角を割り出すこともできます。

目的の方角に合わせてベッド、ましては寝室を移動するのは大変です。自分が動くことで枕の方角を変えてみましょう。例えば南向きにベッドを置いているなら、反対に寝て北向き やや斜めに寝て南西、南東、北西、北東の方角がカバーできます。

■どの方角が良いの?
方位をご利益別に分けてみると、以下のようになると言われています。その他の方角にもそれぞれ効果がありますが、まずは、恋愛、健康、お金、人気が関心のあるところだと思います。やってみていい感じだったら続けて、反対にいまひとつしっくりこなかったら、別の方角を試してみましょう。

【恋愛運UP】東南枕、東枕
【健康運UP】北枕、東枕
【金運UP】西枕
【人気運UP】南枕

■就眠前のイメージでさらなる効果が
良い方角のパワーをしっかり受け取るには、寝る前に気持ちを安定させることが大切です。
プラス思考で楽しいことをイメージしてリラックスしましょう。アロマをたいたり、音楽を流しても良いでしょう。脳は現実と想像の区別ができないといわれています。願いがかなった時のことを思い描いて脳にしっかりと思いを「叶って当然」と入力してしまいましょう。

■枕カバーを清潔に保つ
できることなら、毎日替えるのがオススメです。また寝場所のそばにゴミ箱や未整理の物を置かないことです。

■難しく考えないで試してみよう!
効果が感じられないからといって、その方角にこだわり続けるのはあまりおすすめできません。別の方角に変えたくなったら変えてもかまいません。無理なく自然体で毎日続けられる枕の方角がきっと見つかります。すべて、リラックスして取り組むことが、恋愛運UP、理想の彼が見つかるなどのご利益にあずかるコツだと思ってください。

文・ひょっとこプロダクション

※この記事は2014年03月12日に公開されたものです

SHARE