お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群なのは? 男性が好きな「女性の夏ファッション」4選

夏も真っ盛り。暑さが厳しくなるとともに、露出の多いファッションの女性も増えてきましたよね。せっかくだから思いっきり夏ファッションを楽しみたいところではありますが、男性の視線も気になるところ。では、男性が好きな女性の夏ファッションってどんなもの? というわけで早速、アンケートで聞いてみました。

■清楚なワンピースがかわいい!

・「ワンピース。清楚な感じだから」(24歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

・「白のワンピース、夏の女性らしさが前面に出るから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ワンピースは、ドキッとします。女性らしいから」(32歳/食品・飲料/営業職)

定番ながら、「女性らしさ」を感じられるファッションとして、ワンピースという意見が多くありました。夏の日差しに映える眩しい白で、男性の心をぎゅっと掴んでみては?

■健康的でセクシーな「ショートパンツ」

・「ショートパンツにタンクトップ。カッコよくもあってセクシーでもあるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「短パンTシャツ。涼しげで目の保養になる」(30歳/電機/技術職)

・「ショーパン。健康的でセクシー」(33歳/商社・卸/営業職)

今や夏の定番ファッションとなった「ショートパンツ」。健康的な上にセクシーさもあり男性からは高評価! すらりと伸びた生足に、ドキドキする男性も多いのかも!?

■やっぱり夏は浴衣!

・「浴衣。理由は和風女子のフェチだから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浴衣姿。夏しか見られないから」(27歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

・「浴衣。涼しげで品があるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり夏にしか着ることのない浴衣が男性からの支持を得ています。着付けなど、準備には時間のかかる和服ですが、この夏はぜひ浴衣にチャレンジしてみて!

■やっぱりスカートが好き!

・「白いロングスカート。清楚な感じが好きだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「白いフレアスカート。女の子らしいから」(25歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカート。太ももがチラッと見えたら最高」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やっぱり「スカート」は大人気! ミニからロング、フレアまで、好みはさまざまなようですが、嫌いな男性はいないよう。ついつい楽なパンツスタイルに逃げてしまいがちですが、女性らしさを演出したいならぜひ取り入れてみて!

このほかにも、タンクトップや水着など、露出が多く涼しげなファッションを好む声も見られました。夏ということで、やはりさわやかなイメージのある服装が◎! 夏の出会いのチャンスを逃さないためにも、ぜひ男性が好きな夏ファッションを取り入れて、印象UPを目指してみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月15日に公開されたものです

SHARE