お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】実は超ブラック!? あなたの「彼氏に対する腹黒度」はどのくらい?

カップル交際中は彼から良い刺激を受けたり、お互いに協力し合ったり、ポジティブな出来事が多いでしょう。ただ、時には、彼にイラッとしたり、ウンザリしたりすることもあるのでは? 今回の心理テストでは、あなたの「彼氏に対する腹黒度」がわかります。

【男性がドン引きした彼女の腹黒エピソード「女友達にエッチのグチ」】

Q.友達が恋人とケンカをして泣いています。あなたならどうする?

A.
1.友達の元彼の元に乗り込んで抗議する
2.「何が原因だったの?」と詳しい事情を聞く
3.「良い人を紹介するよ!」と言って励ます
4.何もせず、そっとしておく

「恋人とケンカをして泣いている友達」には、恋人にひどいことをされてショックを受けているあなたの姿が投影されています。その時どう行動するのか、あなたが選んだ答えによって、あなたの「彼氏に対する腹黒度」がわかります。

1 「友達の元彼の元に乗り込んで抗議する」を選んだあなた

あなたの「彼氏に対する腹黒度」は0%。「乗り込んで抗議する」は4つの選択肢の中で最もアクティブです。陰でコソコソせず、思い切って大胆な行動を取るあなたは、とても潔いタイプ。恋人に言いたい事があるときは、単刀直入にズバリとぶつけてしまうのでは? まったく腹黒くありませんが、その反面、自分の心のうちに不満や文句をしまっておくことができないみたい。「キツイ性格だな」と彼に幻滅されないよう、気を付けましょう。

2 「『何が原因だったの?』と詳しい事情を聞く」を選んだあなた

あなたの「彼氏に対する腹黒度」は40%。「何が原因だったの?」と詳しい事情を聞く行為は、あなたの好奇心の表れ。「傷ついている友達を励まそう」という“思いやり”よりも、「いったい何があったんだろう?」という“興味”が優先しています。そこに悪意はありません。ただ、単なる興味で探りを入れているので、ちょっと腹黒いタイプです。恋人の携帯電話を盗み見したりしてトラブルにならないよう、気を付けましょう。

3 「『良い人を紹介するよ!』と言って励ます」を選んだあなた

あなたの「彼氏に対する腹黒度」は70%。「良い人を紹介するよ!」と言う提案は、その彼以外にも恋人候補がいる状況を示しています。励ますフリをして「もう別れちゃえば?」というメッセージをほのめかすあなたは、けっこう腹黒いタイプです。自分の恋愛に関しても、常にリスクヘッジをしているはず。「今の彼とうまくいかなくなったら、いつでも別の相手に乗り換えるわ」と腹の底でしたたかに考えていることでしょう。

4.「何もせず、そっとしておく」を選んだあなた

あなたの「彼氏に対する腹黒度」は100%。「何もせず、そっとしておく」という行動は優しいように見えますが、実は「無視」と同じこと。面倒なことを放置する“事なかれ主義”です。それは、あなた自身の恋愛に関しても同じです。恋人との間に違和感があっても目をつぶり、都合の悪いことがあっても見て見ぬフリをします。“従順で優しい彼女”の姿を装いつつ、実は恋人に愛情どころか興味もないという、かなり腹黒いタイプです。

いかがでしたか? どんなに仲の良い恋人同士でも、いつでもラブラブというのは難しいもの。中には「肩書やお金やカラダなどが目当てで、今の恋人と付き合っている」という超ブラックな人もいるかもしれません。今回の心理テストでわかった「彼氏に対する腹黒度」を頭の片隅に置きつつ、あなたにとってベストな恋愛関係を追求してくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]