お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの仕草がたまらない! 男性が「水着女子」にドキッとした瞬間

いよいよ夏本番! みなさんの中にも、海やプールへ出かける予定がある女子も多いのでは? そこで気になるのは、水着になったときの男性陣の反応。世の中の男性は、一体水着女子のどういうところを見てドキッとするのでしょうか。社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■初めての水着姿に

・「水着姿を見た初めての瞬間に起こる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「気になる人の水着姿を初めて見るとき」(26歳/情報・IT/技術職)

・「友人たちと海に行ったとき、先輩の水着にドキッとしてしまった」(26歳/情報・IT/技術職)

普段は見ることのできない女性の一面を初めて見たとき、男性はドキッとするようです。たしかにカラダのラインや質感などすべてが出てしまう水着は、男性の妄想をかきたててしまうのかもしれませんね。

■水着を直す仕草がGOOD!

・「お尻の部分の水着をパチンと音を立てたときがよかった」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「水から上がったとき、水着を直す仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「スライダー後に水着のお尻の部分を直している仕草」(35歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

女子のみなさんからすると普通のことかもしれませんが、ずれた水着を直す仕草に男性陣は目がいってしまうみたいですね。特に水着の食い込みを直すシーンはなぜか男性をドキドキさせるよう。

■セクシーすぎる姿にドキッ!

・「マイクロビキニを海で着ている人を見た。あまりの色気にドキッとしすぎて死ぬかと思いました」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ビキニの上に羽織っているパーカーを脱いだ瞬間」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「胸元のあいたビキニを着て、前かがみになったとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

あまりにも露出部分が多かったり、見えそうで見えないギリギリの瞬間を目にしたときに、ドキドキが止まらない男性も多いよう。いつもは隠れているところを大胆に見せる水着には、男性のロマンが詰まっているのかも。

■“揺れ”がたまらない!?

・「ビーチバレーなど少し激しい運動をしているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「小走りしているときに胸が揺れる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

少し激しい運動をしていたり、小走りしているときの、女性の“揺れ”は男性の目を釘付けにするよう。やはり男性は揺れるものが好きなようです。

■まとめ

いかがでしたか? 人によって見ているところはさまざまですが、水着という露出の多い格好だからこそ、仕草や行動がより一層セクシーに感じられるみたい。この夏、気になる男性と海やプールに行く予定のある女子は、水着姿で彼をドキッとさせられるよう、男ウケ抜群の仕草を研究してみるのもいいかもしれませんね。。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]