お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで乗り切る! 女子に聞く「恋人がいるときの『浮気心』の発散法10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋人との幸せを求めるなら浮気は厳禁! しかしほかの男性に心が惹かれてしまうこともありますよね。そんなときにうまく解消する方法を知っておくのは大事なことです。今回は「恋人がいるのに浮気心が出たとき、その気持ちを発散させる方法」について働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「女友だちとおもいっきり遊ぶ」……30.6%
○第2位/「趣味に没頭する」……29.6%
●第3位/「買い物する」……20.9%
○第3位/「恋人におもいっきり甘える」……20.9%
●第5位/「おいしいものをたくさん食べる」……19.5%
○第6位/「恋愛映画や小説を読む」……15.5%
●第7位/「思いっきり運動する」……14.5%
○第7位/「マッサージやエステをする」……14.5%
●第9位/「仕事に没頭する」……12.8%
○第10位/「あえていつもは行かないところに彼と一緒に行ってみる」……12.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は30.6%で「女友だちとおもいっきり遊ぶ」でした。同性の友だちととにかく遊んで気分をスッキリさせることで、浮気心を発散させるという人はかなり多いよう。「不義理な恋愛をするよりも、友だちと遊んでいたほうがずっといい」と思えたら大成功です。

第2位は29.6%で「趣味に没頭する」。ほかのことに気をとられることなく趣味にうちこみ、「浮気心をなかったことにする」というやり方も効果的のよう。自分ひとりでできるので気軽なのが魅力です。

第3位は20.9%で「買い物する」と「恋人におもいっきり甘える」でした。ショッピングでもやもやを発散するのは、女子の定番かもしれませんね。また、あえて恋人に思いっきり甘えるという女子も。大好きな彼との関係が満たされれば、浮気心もいつの間にか消えてしまっていますよね。

浮気心が出てしまうことは誰にでも起こりうるし、考えるだけなら自由です。しかし実際に浮気してしまうといろいろな問題がついてきますよね。もしあなたの心にそんな感情が生まれてしまったら、うまく発散して彼を裏切らないようにしてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]