お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

美肌VS美髪! 男性が女子のチェックをするとき重視するのはどっち?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

肌や髪がキレイだと、それだけで自信が持てそうですよね。でも、実際に世の男性は、女性の「肌」と「髪」、どちらをより重視しているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.「肌のキレイな女性」と「髪のキレイな女性」なら、どちらが好きですか?
肌のキレイな女性……81.6%
髪のキレイな女性……18.4%

<「肌のキレイな女性」派の意見>

■肌がすべて

・「肌がキレイだと全体が美しく見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「肌のほうに目がいくから」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「肌が汚いとすべてが汚く見える」(31歳/機械・精密機器/技術職)

肌がキレイだと、それだけで好感度が上がる、と語る男性が多数。

■とにかくキレイな肌が好き

・「白く透き通る肌が好き」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「肌がキレイなほうが触れたいと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「髪がキレイでも、肌が汚いとキスしたくない」(30歳/食品・飲料/技術職)

思わず触れたくなるような肌に、男性からの熱い支持が続々と寄せられました!

■髪はお手入れ次第

・「髪は努力でなんとかなりそうなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「髪は手入れをすれば、すぐにキレイになりそうだと思うから」(27歳/その他)

肌に比べて、髪のお手入れは比較的楽なのでは? と考える男性もいるようです。

<「髪のキレイな女性」派の意見>

■サラサラツヤツヤ

・「日本人らしい」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「サラサラな感じが美しく感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「頭をなでたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ツヤがあるほうが色っぽい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

風になびくような髪に好感を抱く男性も。たしかに、キレイな髪だと、なでたくなりますよね。

全体的には、「肌のキレイな女性」を選んだ人が約8割を占める結果となりました! どちらのお手入れも重要ですが、まずは美肌を目指していくといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]