お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 女性のカラダで「触り心地」は重要だと思う?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

思わず触りたくなるようなカラダは、女性の魅力のひとつ。でも、世の男性は女性のカラダの「触り心地」をどのくらい重視しているのでしょうか? そこで社会人男性に、こんな質問をしてみました。

Q.女性のカラダで、「触り心地」は重要だと思いますか?
はい……81.6%
いいえ……18.4%

8割以上の男性が、「触り心地は重要」と思っていることが判明。その理由は?

<「触り心地は重要」派の意見>

やわらかい肌は女性らしさを感じる

・「女性らしい感じもするし、やわらかい肌だと触り心地もいい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「固いより、ちょっとぷにっとしていてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性にはない、特有のやわらかさが女性の魅力のひとつだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「やわらかい肌に幸福感を感じる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性らしい、やわらかい肌にラブコールを送る男性が多数! 男性にはない、モチモチやわらか肌は、人気のようです。

密着したくなる

・「触り心地がいいと、スキンシップしやすくて、より好きになるから。彼女のカラダはお餅のようにやわらかくて、触り心地がいいので気に入っている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「太ももの感触が好きで膝枕をよくしてもらう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

触り心地がいいと、よりスキンシップしたくなる、という声も。

<「触り心地は重要ではない」派の意見>

外見重視派

・「顔のほうが重要」(26歳/情報・IT/技術職)

・「見た目のほうが大切だと思う」(28歳/その他)

たしかに、触り心地がすごくよくても、外見が好みじゃないと惹かれない可能性がありますよね。

あまり重要性を感じない

・「特に重要なものじゃないと思うから」(34歳/その他)

・「そこまで頻繁に触るものでもないし、気にならない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

そもそも、触り心地に重きをおいていない人もいました。

やはり、多くの男性が「触り心地」がいい女性に好感を持つようです。日ごろからケアをしっかり行って、触らずにはいられないカラダづくりをめざしていきたいですね♪

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月10日に公開されたものです

SHARE