お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず胸キュン! 男性が萌える「天然女子」の言動

おっちょこちょいでドジな「天然女子」の言動についほのぼのとした気持ちにさせられたり、キュンとしてしまったりする男性は少なくないようですが、実際にはどんな言動に「胸キュン」しているのでしょうか? 「天然女子」をやさしく見つめる男性の声を集めてみました。

■かわいい言い間違い

・「朝、『おはようございます』と言うところ、『ただいま』と言い間違える」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「間違えたことを言って真っ赤になってしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男性にとっては、言い間違いなどを指摘されて恥ずかしそうにしている女子の姿がツボ!? 特に迷惑をかけられるわけでもなければ、かわいいと思えるのでしょうね。

■素直な言動

・「二股している男がいるということすら知らないことがわかる言動をしていたとき」(34歳/建設・土木/技術職)

・「失敗してペコリ顔」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「冗談を真に受けて行動しちゃう子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「勘違いしていたことを正されて、『ありがとう』とうれしそうに言っているところ」(29歳/その他/その他)

失敗したら素直に謝ることって意外とできないことですが、「天然女子」は素直に謝ったり、指摘されたことにお礼が言えるという点で見習いたいところです。

■一生懸命だけど……

・「打ち合わせに行くのに急いでいたら積み上げてた段ボールに軽くぶつかって、恥ずかしかったからか段ボールをパンとたたいていた」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「地図をすごく見た結果、指をさした目的地が逆であったこと」(27歳/金融・証券/専門職)

一生懸命なのはわかるけれど、そのやる気が空まわりしておっちょこちょいをしてしまう。「天然女子」は一生懸命な分、ほほえましく見られるのかも。

■コントのようなボケ

・「ハンカチを探しているみたいだったが、口にくわえていた」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『天然だよね?』って聞かれて、『養殖モノだよ!』って答えた女子」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「コンセントを抜こうとして感電していた」(30歳/自動車関連/技術職)

思わず目が点になりそうなボケの数々も「天然女子」の特徴。見ているほうが心配になっちゃいますが、本人にとってはよくあることなんでしょうね。

■まとめ

天然と呼ばれる女子については賛否両論ありますが、明るい性格でまわりの雰囲気をよくしてくれる女子が多いのも確か。男性がその素直さに惹かれて、胸キュンしちゃう気持ちもわからないでもないですね。あなたは、「天然女子」の言動で男性が萌えるのはどんなケースだと思いますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5~6月にWebアンケート。有効回答数170件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]