お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然男子はモテる? 特徴と恋愛傾向とは

藤奈子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ちょっとかわいいけれど、どこか抜けている。質問するとこちらが想像もしない突拍子もない返事が返ってくる。そんな「天然男子」が気になるなら、どんな恋愛傾向があるのかを知っておくと効果的なアプローチができるかもしれません。そもそも「天然男子」は競争率が激しいのでしょうか? それともそれほどライバルを意識しなくてもいいのでしょうか? 今回はそんな「天然男子」の特徴と恋愛傾向をご紹介していきます。

どんな共通点がある? 天然男子の特徴

「天然男子」とはどんな男性のことを指すのでしょうか? 「あの人って本当に天然だよね!」と言われるような男性にはどのような特徴があるのか、アンケートの結果をもとに突き詰めていきましょう。

天然な男性に共通する性格と言動

マイペース

・「マイペースな人が多いように思います」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「すごくマイペースで、自分の考えを反発されずに伝えられる」(28歳/商社・卸/その他)

会話がかみ合わない

・「会話がかみ合わないとか、言っていることが理解できないとか」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ぼーっとしている。会話が通じ合ってない」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

おっちょこちょい

・「人がいるときに限って、へましたりする予測しないことがたくさん起きる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おっちょこちょいな性格。ドライブしていて話が盛り上がると、道を間違えたりする」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

穏やか

・「穏やかな性格の人が多い気がする。親の愛情を一心に受け、大切にされてきたのかも」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「ほのぼのした雰囲気があって、ぼーっとしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

にこやか

・「すごくニコニコしている人は天然かも」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコしていて、言葉の言い間違いが多いと思う」(27歳/その他/その他)

天然男子の特徴としてさまざまな回答が寄せられましたが、なかでも「マイペース」という特徴をあげた女性がたくさんいました。また、スローペースという見方も。会話をしていてもかみ合わなかったり、返答が明後日な内容だったりという傾向もあるようです。ですが、性格はとても穏やかでニコニコしているので、天然男子の特徴をまとめると、どちらかというと人当りはよさそうな印象ではないでしょうか。

次ページ:母性本能をくすぐる! 天然男子の恋愛傾向

SHARE