お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然男子はモテる? 特徴と恋愛傾向とは

藤奈子

母性本能をくすぐる! 天然男子の恋愛傾向

天然男子たちだって恋愛をするでしょう。彼らはどんな恋愛傾向があるのでしょうか。アンケートをもとに、謎に包まれた天然男子の恋愛を掘り下げていきます。

天然男子はモテる?

Q天然な男性はモテると思いますか?

思う(29.9%)
思わない(70.1%)
※有効回答数391件

天然な男性はかわいくて女性ウケがいいかというと、必ずしもそういうわけではなさそうです。およそ70%の女性がモテないと回答しています。しかし一方で、残り30%の女性は「天然な男性はモテると思う」という回答に。割合は少ないながらも、あえて天然男子がいいと思っている女性がいることも事実のようです。

天然男子がモテると思う理由

母性本能をくすぐられる

・「母性本能をくすぐられて愛らしいと思う」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「守ってあげたくなると思う。女子からモテそうだから」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

かわいい

・「かわいさがあって、手放したくないと思うから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かわいいなと思う。一緒にいて飽きることがなさそう」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

やさしい

・「やさしいし穏やかだから。ケンカしない」(33歳/医療・福祉/その他)

・「やさしくて怒らない。一途なイメージ」(22歳/金融・証券/営業職)

裏表がない

・「裏表がなく、計算していないところに好感を持てる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「計算しないし、裏がなさそうなところ」(34歳/機械・精密機器/技術職)

放っておけない

・「放っとけないと感じさせる何かがあるから」(28歳/食品・飲料/その他)

・「かわいさと憎めなさがあるし、ちょっと助けてあげたくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

天然男子に母性本能がくすぐられる女性が多いようです。さらに、天然な男性に対して性格がよさそうという印象もあるようですね。また、天然男子はとにかくやさしい、怒らない、表裏がないという意見がありました。

天然男子がモテないと思う理由

頼りがいがない

・「かわいいとは思われるかもしれないが、頼りがいのある彼氏がほしい」(30歳/情報・IT/営業職)

・「頼りにならなさそうだと思うから」(22歳/金融・証券/その他)

計算していそう

・「人によっては、わざとやっているのかと思ってしまうことがある」(26歳/その他/その他)

・「第一印象でどうしても計算していると感じてしまう」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

イライラしてくる

・「話が通じないとイライラしそう」(22歳/運輸・倉庫/その他)

・「天然すぎてイライラしそうだから」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

人の気持ちがわからない

・「人の気持ちがわからなさそう」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「人の気持ちを考えずに、思ったことをすぐ口に出してしまうから」(31歳/金融・証券/その他)

めんどう

・「一緒にいて疲れるし、めんどうくさい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いちいち説明するのがめんどう」(23歳/その他/その他)

とにもかくにも、天然男子の短所は「頼りがいがない」の一言に尽きるという回答結果でした。やっぱり男性に頼りたい、下手をすると自分のほうが頼りがいがあるのでは? という回答が。ほかには、一緒にいるとイライラしたり、めんどうになってしまったり、疲れてしまいそうと回答した人も。また、天然男子は女性のことを傷つけそう、といった意見もありました。

次ページ:天然男子の長所と短所は表裏一体

SHARE