お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさかあの子と!? 浮気「された」経験がある女性は21.1% 「思いたってGPS機能を使ってみたら……」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

彼氏が浮気をしていた……という話は、テレビや雑誌などではよく聞く話ですが、実際のところ、どのくらいの女性が恋人に浮気をされてしまった経験があるのか、実態を調査してみました。

Q.あなたは、浮気を「された」経験はありますか?
はい……21.1%
いいえ……78.8%
※四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

7割以上の女性は浮気をされた経験はない、と回答しましたがやはり「浮気をされたことがある」という人も。実際に、浮気を「された」ときのエピソードを、くわしく教えてもらいました。

■様子がおかしいと思ったら、やっぱり!

・「携帯を頻繁にチェックするようになったり、今まで興味がなかったことに興味を持つようになった彼。さらに、いつも上の空だったので探りを入れてみたら、案の定浮気されていました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「わかりやすい嘘をつくように」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ふと思いたってGPS機能を使ってみたら、『家にいる』って言っていたのにちがう女の子を車に乗せてドライブしていた」(26歳/金融・証券/営業職)

女性の勘は鋭いもの。いつもと少し様子がちがうだけで、すぐに気づいてしまいますよね。

■二股・三股をかけられていた!

・「三股をかけられていたときはさすがにビックリ」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「私の友人と二股をかけていた」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「知り合いの女性と二股されていて、自分が浮気相手のほうだった」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

1回だけの浮気、ではなく二股・三股をかけられていたというショックな経験談。中には自分が本命ではなく、浮気相手だったということが発覚した人も……。友だちとの二股、というのも気まずい!

全体的には、浮気を「された」経験がある女性は2割程度。でも、「浮気された経験はない」と回答していても「鈍感だから気づいていないだけかもしれない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)という意見もあるように、不安を感じている女性は多数。不安な人は、彼が浮気をしようと思わなくなるくらいの、親密な関係を築いていくようにするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※「マイナビウーマン」にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数227件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE