お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

15.4%の女性が浮気を「した」経験アリと回答 「彼との関係がマンネリ化したので」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人との間では、決してあってはならないことだとは思いますが、女性の浮気も少なからずあると言われています。実際に、浮気経験がある女性はどのくらいいるのでしょうか? その実態を調査してみました。

Q.あなたは、浮気を「した」ことはありますか?
はい……15.4%
いいえ……84.6%

ほとんどの女性は「浮気はしたことはない」と回答しましたが、約15%の人は浮気経験があるという結果に。なぜ浮気をしてしまったのか、くわしく聞いてみました。

■彼との関係がマンネリだったから

・「彼氏との関係がマンネリになってきたので」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼との付き合いがマンネリ化して、刺激がほしかったから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

浮気をしてしまった理由としては、恋人とのマンネリ化から、という女性が多かったです。一時の気の迷いは、彼に知られてしまったときに必ず後悔するものなので、気をつけたいところです。

■遠距離恋愛が寂しくて

・「遠距離で寂しくて、タイプの男性に心が傾いた」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「遠距離恋愛で寂しかったので、彼氏の親友とデートしてしまった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「遠距離恋愛中にほかの人と体の関係を持ってしまった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

遠距離でなかなか彼に会えない。そんなとき近くにいた人と……というシチュエーションも多いみたい。

浮気をして、痛い目に合うのは結局自分。彼とのマンネリ化や、寂しさなどからついほかの男性がよく見えがち……、という人は、気をつけたいところです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答227件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE