お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

対象外の女性からデートの誘いが! 気になる男性の反応は!?

気になる彼を、デートに誘ってみたい女性はいませんか? 彼にとって自分が恋愛圏外だとしたら、彼からのアプローチは望めません。関係を一歩進めるためには、自分からのアプローチが必須です! こうした女性からのお誘いを、男性はどう思うのかアンケートで聞いてみました。

Q.恋愛圏外だった女性からお誘いが! あなたはのる? のらない?

のる! 53.2%
のらない! 46.8%

女性の背中を押す結果に……!? 圏外であったとしても、誘いにのる派の男性が多いようです。気になる心理を探ってみましょう!

<のる派>

■好奇心ありありです

・「面白い展開になるんじゃないかと期待するので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

相手への好奇心から、とりあえず一度は誘いに乗ってみる!という意見が目立ちました。チャンスをうかがう女性にとっては、この一度が重要です。なんとしても楽しい時間を演出しましょう!

■やっぱり目当ては……

・「据え膳は食べないと損だから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やれそうだから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

非常にストレートな欲望でOKするという意見も……。女性にとっては「やっぱり!」と思うところかもしれません。「食べられそう」と思わせつつ、「簡単には食べさせない」のがオススメ。小悪魔ぶりを発揮して、彼をとりこにしてみては?

<のらない派>

■圏外は圏外……

・「圏外の子はかなり長いこと会話をしたり、関わりを持ってからでないと、圏外のままだから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「興味ない人から誘われてもすぐに飽きるし、最初から遊びと考えるのが嫌いだから」(26歳/情報・IT/技術職)

ここからは誘いに乗らない男性の意見です。圏外は圏外!と考える方も多いよう。中には「相手に悪いから」(34歳/情報・IT/営業職)との意見も。その気持ちはうれしいですが、チャンスをください!と言いたくなってしまいそうですね。

■正直、面倒!?

・「お金の無駄だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「正直気遣っている余裕はない」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

女性にとっては少々ショックなこんな意見もありました。無表情で断る彼が心の中でこんなことを考えていたら、ガッカリ度は3割増しです。それで気持ちが冷めればよいのですが……。

<まとめ>

誘いに乗る派の意見の中で、女性の気持ちを後押ししてくれそうなのが「誘いが来た時点で圏内に変わる」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)というもの。断られることを考えると、ついちゅうちょしてしまいそうですが、誘ってみなければ損なのかも!? もし断られても、それは彼の気持ちを把握するための物差しになるでしょう。積極的に声をかけてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]