お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一気に好感度大! 付き合う前の女性にもらったプレゼントで一番うれしかったものは?

ハートを持った女性

プレゼントは、どんなものをもらってもうれしいもの。特に、付き合う前の女性からのプレゼントは格別です。今回、今までもらった心に残るプレゼントはあるか、男性のみなさんに聞いてみました。

【知らず知らずのうちに好感度が下がってる? NGな話し方って?】

■身に付けられるもの

・「ネクタイ」(32歳/運輸・倉庫/運輸・倉庫)
・「腕時計」(31歳/情報・IT/技術職)
・「いつも身に付けてとマフラーをもらった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女性らしい気遣いが感じられるファッション小物。実用的ですし、付けていると彼女のことが思い出してもらえたり、あげたほうとしてもうれしいです。

■心をつかむお菓子

・「誕生日ケーキ」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「手作りクッキー」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

イベントでお菓子のやりとりをする機会は多いですが、特別なお菓子には心を奪われてしまいますね。思い出はずっと残ります。

■センスを感じられるモノ

・「ブランドの万年筆。出先で話のネタになるから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「バラの花。いいにおいがするからです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

趣味のいい小物にはその人の性格が見えてきます。包装に凝ったり、あげる方としてはセンスの見せ所です。

■覚えていてくれた自分の好きなもの

・「自分が大好きな映画のグッズ」(26歳/情報・IT/技術職)
・「ライブ。一緒に見に行ってそのままデートしました」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「好きな食べ物を覚えていてくれて、それをごちそうになったとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/その他)

何気なく話していた好物を覚えていてくれると、自分のことをわかってもらえたようでとてもうれしいです。

■心のこもったもの

・「直筆の手紙」(31歳/食品・飲料/営業職)
・「一緒にいる時間」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

気持ちはお金では買えませんし、愛情の感じられる個人的な品物というのも思った以上に喜んでもらえそう。その人ならではのものですよね。

■まとめ

心温まるエピソードが集まったと思うのですが、いかがですか? お付き合いに発展する以前のドキドキを演出するアイテム。現在フリーの人は、意中の彼にプレゼントをしてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]