お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「春に出会いを期待する」独身男女の3人に2人が回答

最も出会いを期待する季節はいつですか?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同会員の独身男女3,146名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。

【結婚につながる素敵な出会いが「朝」に集中する理由】

「最も出会いを期待する季節はいつですか?」という質問に、男性の64.0%、女性の65.9%が「春」と回答。男女ともに春に最も出会いを期待することがわかった。

「春」と回答した人の理由としては、「新学期で出会いがある」「新入社員が入ってくる」など実生活での出会いの機会が増えるからというものが多かった。また、「暖かくなってきて気分もあがる」など、春ならではの気候が気持ちを高めるという意見も寄せられた。

そのほか、「夏」を選んだ人の理由としては「イベントが多い」「開放的になるから」などの意見が目立ち、「秋」や「冬」と答えた人の意見では「肌寒くなり人恋しくなるから」「クリスマスに向けて」などという意見が多くあった。

※この記事は2014年03月31日に公開されたものです

SHARE