お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女への愛がますます増す!? 「彼女はよく我慢できているな」と思う自分の悪いところ

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

冷静に自分を見つめると、いいところと同じくらい悪いところも出てくるはず。そんな悪いところのたくさんある自分を愛してくれる恋人って、すごいですよね。今回は「『彼女はよく我慢できているな』と思う自分の悪いところ」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「マイペース」……35.0%
○第2位/「わがまま」……20.2%
●第3位/「自分勝手」……19.6%
○第4位/「めんどくさがり」……15.9%
●第5位/「気持ちを素直に言葉に出せない」……14.7%
○第6位/「男らしさがあまりない」……14.1%
●第7位/「寂しがりやすぎる」……12.3%
○第8位/「嫉妬しやすい」……11.7%
●第9位/「すぐ怒る」……11.7%
○第10位/「おっちょこちょい」……9.2%
●第10位/「家事が嫌い」……9.2%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は35.0%で「マイペース」。ともすれば「頑固」ともとられがちなほど自分の道を突き進むタイプの男性は、しっかりとサポートしてくれる彼女に感謝しているようです。

第2位は20.2%で「わがまま」、第3位は19.6%で「自分勝手」。自己中心的な行動を繰り返す彼氏も、彼女に対しては「わかってついてきてくれている」と感謝をしてくれているんですね。でもたまには感謝の気持ちを言葉にしてほしいかも……。

第4位には15.9%で「めんどくさがり」がランクイン。休日に一歩も外に出たがらない彼をむりやりつれ出した……なんて話、よく聞きますよね。

男性たちにとって、自分の欠点を寛大に許してくれる彼女の存在はかなり大きいみたいですね。恋人はいちばん身近な「他人」。お互いを認め合って、許し合うことが何よりも大切なんですね。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]