お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が絶対に手放したくない女? あなたの「アゲマン女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(1)『メールやLINEで連絡をする』を選んだあなたは……

アゲマン女子度 20%

「メール」や「LINE」はコミュニケーションの架け橋になる存在。そして、メールの「文字」「絵」は形として残ることから、視覚的効果で自己承認をわかりやすく感じるもの。そこにはより多くの人と深く関わりたい願望があり、人とコンタクトをとることで自尊心や安心感を保つ傾向も見られます。常に誰かに気にしてもらいたい気持ちが強い、かまってちゃん状態。他人の立場になって物事をゆっくり検討して考えることが苦手だったり、いざというときに適切な判断ができず、その場しのぎになってしまうことも。また、相手と自分の価値観がマッチングしないと怒りや不満を抱きやすい傾向があります。しかし、口に出せないため、言葉で伝えるよりも文字や絵で訴え、一方的に受け止めてもらおうとしている可能性もあります。他者に寄り添うよりもまずは「自分」という意識が強いため、彼の感情や価値観を意識的に見つめ、お互いやわらかい気持ちで向き合うようになれると彼もあなたに対する安心感が高まるかもしれません。時には携帯やスマホから離れて、大切な人とのオンリーワンの時間を過ごしてみて。

★ほかの結果も見る!

(2)電話をかける
(3)すぐ家に帰る
(4)カフェでお茶をする

次のページを読む

SHARE