お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハッピーな一年にするために! あなたの「幸せの引き寄せに必要なこと」診断

小高千枝

■質問

砂漠を旅しているあなた。その砂漠の真ん中で、あなたは信じられない体験をしました。さて、何を体験したと思いますか?




④『指名手配犯を見つけた』を選んだあなたは……

得意分野でNo.1になる

「指名手配犯」は、周囲に注目され、有名になりたい、伝説を残したい気持ちの反映であると言われています。今年に限らず、あなたが今までがんばってきたこと、前向きに取り組んできたことは何かありませんか? スポーツや芸術など、特別な才能を要することだけではなく、書類整理なら私に任せて! 挨拶は誰よりもていねいにできるなど、日常における自分の得意分野をさらに伸ばしNo.1になる意識を持ってみてもいいかもしれません。あなたが継続して一生懸命取り組んでいる姿は、必ず誰かが見ていてくれるものです。そこにはあなたの人間性に対する尊敬や信頼感が芽生えます。また、周囲から人として認められることで自信がつき、あなたの個性をさらに引き伸ばすきっかけにもなります。「あなただからできること」に積極的に取り組んでみてくださいね。




★ほかの結果も見る!

①プールで遊んだ
②ファッションショーをした
③動物や植物と会話をした

※この記事は2013年12月27日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE