お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

ハッピーな一年にするために! あなたの「幸せの引き寄せに必要なこと」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

早くも年の瀬。来年のことが気になってきますよね。2014年、よりハッピーな一年をおくるため、あなたにとっての「幸せの引き寄せに必要なこと」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

砂漠を旅しているあなた。その砂漠の真ん中で、あなたは信じられない体験をしました。さて、何を体験したと思いますか?

 

①プールで遊んだ
②ファッションショーをした
③動物や植物と会話をした
④指名手配犯を見つけた


【解説】
「砂漠」は生命に必要な水や愛情が枯渇していること、無感動、むなしさ、あきらめの気持ちのあらわれです。そしてその砂漠を旅する「旅人」は、異文化や新しい価値観をあらわす存在。新しい出会い、行動欲、好奇心、冒険心を示し、先入観を捨てて新しい文化に接することが大切だという気持ちや、自由な生き方の象徴です。

2013年、途中までがんばったけれど諦めてしまったこと、「できない」という思い込みから挑戦しなかったことはありませんか? あなたの心に滞っている「思い」と素直に向き合い、2014年をよりハッピーに過ごすために、一歩を踏み出してみてはいかがでしょう?

この心理テストでは、あなたが2014年、幸せを手に入れるために必要なことを診断します。


①『プールで遊んだ』を選んだあなたは……

パートナーとの充実した時間を大切にする

②『ファッションショーをした』を選んだあなたは……

仕事のポジションを明確にする

③『動物や植物と会話をした』を選んだあなたは……

趣味に没頭する

④『指名手配犯を見つけた』を選んだあなたは……

得意分野でNo.1になる


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]