お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人同士、1回のデートで何回キスする?―1位「1回」41.0%

キスの頻度は人それぞれ。とはいえ、「自分たちカップルのキスの回数って、多いの? それとも少ないの?」なんて気になったことはありませんか? 個人で、「他人のキス事情」に関するデータを集めるのは大変! ということで、恋人がいる人を対象に、アンケートで大々的に聞いちゃいました!

【男性から「キスしたい」と言われる回数激増!キス向け口臭ケア2つ】

Q.1回のデートでの、キスの平均回数を教えてください。

1位「1回」 41.0%

2位「2~4回」 35.0%

3位「10~50回」 12.2%

4位「5~9回」 9.8%

5位「1回未満」 1.0%

同率5位「50回以上」 1.0%

半数近くという、圧倒的な1位となったのが「1回」という意見です。「5回未満」で計算すると、なんとその割合は8割近く! やはり日本人は照れ屋なのでしょうか。

■1位「1回」

一度のデートにキスは一回!というカップルが最多という結果になりました。さよならをするときに、名残惜しくチュッとするのが、デートの定番? ときには、盛り上がって「もっとしたい!」と欲張っても良いのでは?なんて、余計なことを思ってしまいます。

清純デートを楽しむ方が、意外と多い?

■2位「2~4回」

やっぱり1度だけじゃ物足りない! ときにはお互いの気持ちが盛り上がって、そのまま……なんてこともありますよね。毎回ではないけれど、平均するとこのくらいかも?というカップルが3割強です。べたべたしすぎない回数が、彼にとっても彼女にとってもちょうど良いのかもしれませんね。

■3位「10~50回」

ここでは、キスの回数がぐっと増えます。なんと1回のデートのキス平均回数が、10回以上!という意見です。30回も40回もキスをしたら……唇が荒れてしまいそう! しかしそれでも、「キスをしたい!」という気持ちには、変えられないのかもしれませんね。

部屋でまったりと二人の時間を過ごし、思う存分キスをする! 冬の部屋デートでの定番の過ごし方なのかもしれません。気分が盛り上がってきたら、さらに回数は増えそうです。

■4位「5~9回」

5回よりは多く、10回よりは少ない。このくらいの回数ならば、唇の荒れを心配する必要もないのかも? 「少なすぎる!」なんて、不安を感じることもないのかもしれませんね。1回1回のキスの機会を大事にできるのではないでしょうか。

■5位「1回未満」

1未満ということは、「キスをしないデートもアリ」ということなのでしょう。0.5回の場合、デートの半分は、キスなし!ということになります。まだまだ初々しいカップルなのでしょうか。それとも、もはや夫婦の貫禄を持ったベテランカップルなのでしょうか。

その素顔が気になるところです。

■同率5位「50回以上」

同じ5位でも、回数は大きく違います。こちらはなんと、1回のデートで50回以上!という強者の意見です。老婆心ながら、「お互いの唇が離れている時間はあるのかしら?」なんて、心配になってしまうほどの回数です。

二人の関係が、もっとも盛り上がっている時期なのでしょうか。それとも、彼も彼女もキス魔なのでしょうか。ちなみに、驚愕の最多キス回数は、「500回」でした。どちらかが負担に感じていなければ良いのですが……。

<まとめ>

みんなの平均回数と、自分たちカップルの平均回数を見比べてみて、いかがでしたか? 平均より多くても少なくても、彼氏と彼女が共に満足しているのなら、それがベストです。ぜひ、話のネタにしてみては?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数652件。

お役立ち情報[PR]