お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルのキス事情は? 理想のタイミング・回数・場所

織田隼人(心理コーディネーター)

【番外編】付き合いたてカップルの理想の初キスのシチュエーションは?

付き合ったばかりの恋人や、気になる異性と初めてキスをするとき、みなさんはどんなシチュエーションが理想なのでしょうか。

男性と女性を対象にアンケートを実施し、それぞれの理想の初キスのシチュエーションについて聞きました。(※3、※4)

【女性の意見】

ロマンチックな場所

「夜景の見える場所がいい」(女性・30歳/ソフトウェア)

「きれいな夜景をバックにキス」(女性・23歳/マスコミ・広告)

「観覧車などのロマンチックなところで!」(女性・23歳/マスコミ・広告)

やっぱりあこがれはロマンチックな場所でのキス。こんなシチュエーションなら、相手をますます好きになってしまいそうです。

男性にリードしてほしい

「理想は向こうからしてほしい」(女性・31歳/小売店)

「リードしてほしい」(女性・27歳/運輸・倉庫)

「相手にリードされてロマンチックにしたい」(女性・31歳/生保・損保)

草食系男子が増えているといわれていますが、ここぞというときは肉食な一面を見たいところです。

ちょっと強引なシチュエーション

「自分の顎をグッと寄せ、やさしくしてほしい」(女性・22歳/ソフトウェア)

「デートの別れ際に急に手を取られて、強引に」(女性・24歳/自動車関連)

まるでドラマやマンガに出てくるワンシーンのようなちょっと強引なキスを希望する女性も。

食事の前がいい!?

「食事の前にキスしてほしい」(女性・31歳/生保・損保)

「好きな人とならどんなのでもいいです。でも、酔った勢いとかは嫌です」(女性・23歳/小売店)

食事のあとはニオイが気になるもの。夜のデートならお酒を飲むことも考えられるため、酒の勢いというのは嫌という声も。しかし、キスのタイミングって、たいてい食後が多くないですか……?

【男性の意見】

男性も「ロマンチックな場所」を希望

「雪が降り出した中で」(男性・29歳/自動車関連)

「クリスマスにキス」(男性・34歳/情報・IT)

「夜景を見ながら」(男性・31歳/情報・IT)

男性にもロマンチックなキスを望んでいる人がいました。ロマンチックなお付き合いをしたい女性と交際すればベストカップルになれそうです。

ささっとキスしてしまいたい

「静かなところでなんでもない場所でさっとしたいです」(男性・29歳/運輸・倉庫)

「なんとなくタイミングが合って、両者同時にささっとやってしまうとか。息ピッタリでよいと思うのですが」(男性・33歳/その他)

まるで何かの作業のようです……。もう少し雰囲気を大事にしてほしい!

女性にリードしてほしい

「向こうから急にしてほしい」(男性・29歳/農林・水産)

「『ねぇ、して……』とねだられたい」(男性・31歳/団体・公益法人・官公庁)

女性にリードしてほしいという、ちょっと草食系な意見も。肉食な女子とカップルになれればいいですが、どちらも控えめなタイプだとなかなかすすまなそうです……。

男女でちがいが出た理想の初キスのシチュエーション。女性のみなさんは、これまで自分の理想とちがったタイミングでキスをされて「どうしてこんな瞬間に……」と思ったこともあるのでは? もしかするとそれは、男性からすると理想のシチュエーションだったかもしれませんね。

キスは愛情を確かめあうもの! 女性からきっかけを作るのもアリ


理想のキスのシチュエーションは、ロマンチックなキスを求める女性から、彼女からリードされたい男性までさまざま。

キスの平均頻度は、一度のデートにつき1回というのが4割で、少ないかもという印象を受けました。キ

スの回数で愛情は計れませんが、もし彼氏とのキスの頻度に不満があるのなら、女性からきっかけを作ってみてはいかがでしょうか? 彼氏と理想のキスができるよう、リードしてみるのもアリです。

また、キスは2人の愛情を深めるもの。マンネリ気味なら、いつもとはちがう積極的な仕草で迫ってみましょう!

(織田隼人、マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2013年11月23日~29日
調査人数:652人(22歳~39歳の男女)

※2 マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年5月
調査人数:406人(25歳~35歳の交際経験のある未婚男女)

※3 マイナビウーマン調べ
調査日時:2013年12月
調査人数:297人(22歳~34歳の働く女性)

※4 マイナビウーマン調べ
調査日時:2013年12月
調査人数:129人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2013年12月19日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE