お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最高にセクシーだと思う彼女のしぐさは?「ブラひも直す」「胸元をわざと強調」

以前、女性に「デート中、セクシーだと感じる男性のしぐさ」についてアンケートを実施したところ、王道からマニアックなものまで、様々な意見が集まりました! 今回は、男性側に「デート中、セクシーだと感じる女性のしぐさ」について聞いてみました。

【へー! 男性が思う「女性のセクシーなパーツ」1位はアソコと判明⇒】

■王道?


・「髪をかきあげて、うなじを見せる感じで髪を結わえるとき」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ふと髪をかき上げるしぐさ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多くの男性が挙げたのが「女性の髪」に関する意見です。かきあげたり、触ったり、結んだりする姿に、男性は色気を感じやすいよう。ただし、きれいに手入れされた髪限定なのだとか。

■誰が見ても、セクシー!

・「露出が多い服装の時」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「胸元をわざと強調された時」(30歳/商社・卸/営業職)

やはり男性は、女性らしいボディラインに弱いのでしょうか。まずは、「ちょっとセクシー」な服装で、彼の反応を探るのがおすすめです。

■チラリズム

・「風でスカートがめくれる」(27歳/情報・IT/技術職)
・「前かがみになって胸元が見えたとき」(34歳/機械・精密機器/営業職)

隠されていたものが、チラっと見えた瞬間、そのセクシーさにドキドキする男性も多いようです。「見えても良い範囲」で、チラリズムを利用すると、男性の注目を集めることが出来そうです。

■服装を直す仕草

・「話をしている際にブラひもを気にして服装を直す」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「ニーハイソックスを上げ直すとき」(27歳/不動産/その他)

今は肩紐がずれない下着や、落ちない靴下など、機能性の高い商品も多く、愛用中の女性も多いのでは? 一方で、男性にとっては、女性のスキのあるしぐさは大歓迎のよう。

非常に分かりやすいセクシーさから、本人にしか分からなさそうなポイントまで、男性が女性に求めるセクシーさとは実にさまざま。デートでモテしぐさにチャレンジするなら、事前に彼の好みをリサーチしてみるのがいいかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ。2013年10月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の社会人男性)

(ファナティック) 

お役立ち情報[PR]