お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

男性が“ムラムラ”するポイントは「香り」!? 彼を“ソノ気”にさせるアイテムって?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

もうすぐクリスマス。すでに彼とデートの約束をしている人も多いはず。せっかくならロマンティックに過ごしたいところだけど、最近何だかマンネリ気味……というカップルもいるのでは? 筆者のまわりでもそんな乙女たちの悲しき声がちらほら聞こえています。

そこで、クリスマスまで気持ちを高めておく、いい方法はないかと探していたら、巷で話題のアイテムの情報をキャッチ。それが、エルシーラブコスメティックから発売されている唇専用美容液「ヌレヌレ」シリーズ。なんでもこの美容液、キスをあらゆる角度から研究して生まれた“キス力応援”コスメだそうで、シリーズ累計100万本を突破しているんだとか。


恋する女子たちにそれだけ愛されている「ヌレヌレ」の秘密は、“香り”にあるみたい。というのも、男性はいい香りのする女子に弱いんです!

社会人男性に「ムラムラする瞬間」について聞いてみたところ、「胸元の開いた服を着ているとき」(46.5%)、「短いスカートをはいているとき」(42.9%)に続いて、「ほのかにいい香りがするとき」(40%)がトップ3にランクイン。「体のラインが強調される服」(30.6%)や「肌の露出が多い服」(25.3%)よりも多い結果に!

さらに「女性は常にいい香りでいてほしいか」という質問には、80%の男性が「はい」と答えるなど、やはり“香り”は男性心をつかむ重要な要素のよう。

実際のエピソードでも、「顔が近づいたときにいい香りがすると、自分も近づけたくなる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)、「肩に寄りかかってくる彼女の髪の匂いでムラムラした」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)といった声が……。

男性陣の意見で共通しているのは、“周囲にふりまいている”というよりも“自分だけが感じられる”さりげない香り。そう考えると、唇から甘い香りがほのかにただよう「ヌレヌレ」シリーズはまさにピッタリなアイテム! 香りも、甘酸っぱい柑橘系や官能的なローズ系など、男性に人気のフレーバーをセレクトしているのだそう。


注目は、微量に含まれている「オスモフェリン」。フェロモンを意識した香り成分で、男性を“ソノ気にさせる”役割を果たしているとか。思わずキスしたくなるだけでなく、そのまま最後まで……なんてドキドキな展開も期待できるかも!?

また、唇専用美容液としての機能も◎。ウミクロウメモドキ種子油やマロニエエキスといった唇にやさしい植物由来の美容成分が、保湿はもちろん、ぷっくりしたツヤ感や輝きを実現。

でも、実は男性って、グロスのツヤツヤ感が苦手な人も多いって知っていましたか? アンケートでも「理想の唇」を聞いたところ、「ナチュラルなツヤがある感じ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)、「ちょうどいいグロス具合」(24歳/農林・水産/技術職)など、男子たちは「ほどよいツヤ」がお好きみたい。


もちろん、ヌレヌレは、そんな男性側の視点を重視。唇の見た目の印象をアップさせるのはもちろん、触れても不快感がないような“ほどよいツヤ”の唇を実現。男性が思わずキスしたくなる唇になれちゃいます!

男性の肉食心を刺激する「香り」と「ツヤ」を兼ね備えたヌレヌレ。マンネリ気味の彼と会う前に塗っておけば、いつもとちがう魅力を発したあなたに、彼も「ソノ気に」なっちゃうかも。もちろん、意中の男性とグッと距離を縮めたい人にもオススメ。言葉ではなく、“香り”で、彼にアプローチしてみては?

◆エルシーラブコスメティック
http://www.lovecosmetic.jp/

(ヨダヒロコ/六識)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数170件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]