お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が熱狂! 男の色気を感じるポイント「ジーンズに浮き出たプリッとしたお尻」「腕立て伏せ中」

男性にセクシーさを求める女子は少なくありません。男性ならではの色気、魅力的ですよね。セクシーさは、外見からのみかもし出されるものではありません。ふとした瞬間の男らしいしぐさが、女子をクラクラッとさせてしまうこともあるのです。働く女子に「デート中、彼をセクシーだと感じるしぐさ」について、アンケートを実施しました。

【女性がいう「かわいい」に込められた本当の意味は? ⇒】

■これぞ、王道?

・「車をバックするときに左手を助手席の頭に置くしぐさにドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「タバコを吸っているとき。タバコ嫌いなので、いつもはキーキー言っているけど……(笑)姿はセクシーだと思う、けど言ってあげない!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

体に悪いタバコは、やめて欲しい! しかし一方で、その姿は非常にセクシーで、魅力的……。複雑な気持ちを抱えている女子もいるようです。

■守られるとキュン!

・「さりげなく、さっと車道側に寄って、自分を守ってくれたとき」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「さりげなく手をかしてくれたりするところ」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性のエスコートにセクシーさを感じるという意見も多くありました。ここで注目されるワードは「さりげなく」! たとえ重い荷物を持ってくれても、恩着せがましい態度やぎこちない態度ではNG。当たり前のように守ってくれる姿に、女子はメロメロです。

■大人の男

・「居酒屋やレストランで、私がお手洗いにいっている間に会計を済ませていて、何事もないかのように『じゃいこっか』という。現実的な話ですが、男らしいなと思います」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「スーツ姿が素敵です」(24歳/金融・証券/営業職)

大人っぽいスマートさも、セクシーポイントとして高く評価されているようです。普段とのギャップがあると、また余計にセクシーさを感じてしまうのかもしれませんね。思わず、こんな彼がいたら、と思ってしまいそうです。

■ボディに注目!

・「腕まくりした時の筋肉を見るとセクシーだなって思います」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「前を歩いているとき、プリッとしたお尻がジーンズから浮き出て分かるとき」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

純粋に、男性のボディにセクシーさを感じる! という女子も少なくありません。「おしりがセクシー」というのは、もはや女子だけに限定されるワードではないよう。「そんなところも見られている!?」と、慌てる男性も多いのかも?

■こんなところもセクシーポイント?

・「指が綺麗な人が手を動かしながら話している様子。前髪が鬱陶しそうに目を細めて首を傾けて話す様子」(33歳/その他/事務系専門職)
・「髪をかき分けた時の表情がカッコよ過ぎます」(33歳/その他/事務系専門職)
・「腕立て伏せを草むらの公園でしだしたとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

一見「ナルシストなのでは?」なんて思ってしまいがちな行動ですが、そこをセクシーポイントとして捉える女子も。もし突然、公園で腕立て伏せをされたら、普通だったら戸惑います。しかしそれが大好きな彼であれば、セクシーに見えちゃう!?

王道なものから、マニアックなものまで、様々なセクシーポイントが挙げられました。あなたが思う、彼のセクシーポイントはどこですか? デート中の彼の挙動に注目し、探してみることで、新たな一面を知ることができるのかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE