お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の兄弟は元彼!? 本当にあった、昼ドラのような7つのドロドロ恋愛劇!

いわゆる“昼ドラ”を観ていると、「こんなメチャクチャな恋愛、あるわけないよ」と思いますよね。でも実は、意外と身近に愛憎劇が潜んでいるみたい! 今回は、働く女性のまわりで起きた、ドロドロ恋愛エピソードを紹介します。

若気の至り?

・「仲の良いバイト仲間3人(男A、女B、女C)がいて、そのうちの男Aと女Bが付き合っていた。だが、そのうちに男Aと女Cが浮気をした。そこで、浮気をされた女Bは、浮気をした女Cの彼氏を呼び出して一緒に浮気現場をおさえ、男Aをボコボコにした」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これぞザ・昼ドラ! 金曜日の放送終了間際に起きる修羅場ですね。このあとどうなったのか、月曜日の放送が待ちきれない!?

妊娠で発覚!?

・「不倫してデキ婚をした人がいたが、元妻にも子どもができていた」(33歳/その他)

これもまるでドラマみたいな展開ですが……昼ドラの場合、デキ婚した不倫相手と元妻の間でひと悶着ありそうですが、どうだったのでしょう。その後が気にかかります。

身内同士のドロドロ

・「友人夫婦は、妻が旦那の弟と不倫。旦那は弟の妻と不倫中。かかわりたくない」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

こ、これはひどいですね……。いっそ離婚して、それぞれの不倫相手と再婚してしまえば!?

イマ彼は、元彼の兄弟

・「彼氏の兄弟が元彼だった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「友人に新しい恋人ができたが、実はその人のお兄さんが元彼だった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こうして偶然出会った元彼と、後戻りできないドロドロの関係に堕ちていく……というのが昼ドラのパターン。それにしても、兄弟の両方を好きになるなんて、その家によっぽどご縁があるのですね。思い切って3人で仲よく付き合ってみたら、案外うまくいく?

結婚するけど、付き合おう!?

・「付き合っていた相手が別の人と結婚することになった。でも『結婚しても付き合いたい』と言われ、関係を継続することにした。その相手の結婚式に出席した」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚式に出席したときはどんな気持ちだったのでしょうか。相手のお嫁さん vs 自分 という構図は考えるだけで身震いします。

デキ婚失敗!

・「できちゃった婚を狙って妊娠したが、彼に話したら別れることになった友人。結局、妊娠も残念な結果に」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

そこまで好きという気持ちはわかりますが、やっぱり後先を考えて、節度ある行動を大人ならしたいもの。

想像するだけで身の毛がよだつ修羅場劇から、読んでいるだけでいたたまれない気持ちになるものまで、まさに昼ドラを彷彿とさせるエピソードが多数寄せられました。

恋愛の形は人それぞれ。正誤を他人が判断するものではありませんが、自分だけは「これが正しい」と自信を持って言えるような恋をしたいものですよね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にWebアンケート。有効回答数275件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE