お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

あなたの恋愛傾向は? 「告白の勇気度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは好きな人がいるとき、どのタイミングで気持ちを伝えますか? あなたの告白の勇気度を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは大きなプロジェクトを成功させたご褒美に、普段は買わないような、少し高めのジュエリーをオーダーすることにしました。さて、あなただったらどのデザインにしますか?

 

①オシャレな『かぎ型』のジュエリー
②かわいらしい『クローバー』のジュエリー
③女子力高まる『ハート』のジュエリー
④大人っぽい『パール』のジュエリー


【解説】
心理学でジュエリーやアクセサリーを贈ることは、“求愛”“人気”“好意”を得ることを示すと言われています。

自分に対して贈るということは、自分にどう“愛”を送り込むかを意味します。特別なジュエリーは、あなたにとって大切な人(恋人・夫)との関係や恋愛に対する価値観、そして、デザインがそれぞれ持つ意味には特別な人と関わり方が反映されます。

この心理テストでは、大切な人に対してのあなたの告白のタイミングがわかります。


①『かぎ型』のジュエリーを選んだあなた

恋は直球勝負。運命を感じたらすぐに告白!

②『クローバー』のジュエリーを選んだあなた

相手が自分のことを好きだという確証があれば告白。

③『ハート』のジュエリーを選んだあなた

しっかりと相手を見極めて告白!

④『パール』のジュエリーを選んだあなた

告白できずに終わりがち。


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

 

お役立ち情報[PR]