お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハッピーな未来へのヒント! 「将来への不安は何?」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

社会的な立場、恋愛やパートナーとの関係性……まだ見ぬ未来にどうなっているかは常に気になるもの。よりハッピーな未来のために、今あなたが将来のことで不安に思っていることは何かを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

雨空の下、気分転換にお散歩をしていたら、前からあこがれの有名モデルが颯爽と歩いて来ました。さすが! 雨の日でも格好いい! ただ、ひとつだけそのモデルを見て『あら?どうして?』と気になることがありました。それは何でしょう?

 

①颯爽と歩いているけれど靴が汚れていた
②携帯電話の相手に向かって怒っていた
③正直、洋服が似合っていなかった
④壊れた傘をさしていた


【解説】
感情や愛情の象徴である“雨”。その雨の中を、未来を示す“前方”から歩いてくる人は、あなたの将来に対する深い思いやイメージを意味しています。

そして“有名”は展望や活躍、“モデル”は理想の姿を意味しているため、そこにイメージされた“有名モデル”は、自分自身がこうありたいと将来に対して期待や理想を抱いている姿を反映しています。

ただ、輝かしい未来・将来に対する期待があっても、不安や心配、劣等感が行く手を阻むこともあります。寂しいイメージを与える雨空は、あなたが将来に対して抱いているマイナス感情のあらわれです。今、あなたは将来に対して何か不安に思っていることはありませんか? その不安感を克服することで未来が開けるかもしれませんよ。


①『颯爽と歩いているけれど靴が汚れていた』を選んだあなた

今気になってる人や恋人との将来。少し不安なことはありませんか?
その相手ときちんと向き合うときかもしれません。

②『携帯電話の相手に向かって怒っていた』を選んだあなた

人の評価ばかりを気にして、本来の力を発揮できていないのでは?
自分にもっと自信を持って!

③『正直、洋服が似合っていなかった』を選んだあなた

地位や自分のポジションが不安……これからのがんばりが将来の地位を築きます!
心配ばかりしていないで実践してみましょう。

④『壊れた傘をさしていた』を選んだあなた

この努力は報われるの? 用意周到すぎていつも取り越し苦労。
ときには周囲の様子をみてから焦らずに取り組んでみては?


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE