お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハッピーな未来へのヒント! 「将来への不安は何?」診断

小高千枝

■質問

雨空の下、気分転換にお散歩をしていたら、前からあこがれの有名モデルが颯爽と歩いて来ました。さすが! 雨の日でも格好いい! ただ、ひとつだけそのモデルを見て『あら?どうして?』と気になることがありました。それは何でしょう?


④『壊れた傘をさしていた』を選んだあなた

この努力は報われるの? 用意周到すぎていつも取り越し苦労。
ときには周囲の様子をみてから焦らずに取り組んでみては?

傘をイメージしたあなたは、これからの将来が困難な状況になるのではないだろうか? 何か悪いことが起こるのではないだろうか? という不安感を抱いているあらわれ。常に事前準備万端で用意周到、周囲からも頼りにされていますが、準備していたことが使われなかった、役に立たなかったなんて経験をしたことはありませんか? もちろん、早め早めの準備は大切ですが、状況を判断し、臨機応変に対応をするという意識をもってもいいかもしれませんね。


★ほかの結果も見る!

①颯爽と歩いているけれど靴が汚れていた
②携帯電話の相手に向かって怒っていた
③正直、洋服が似合っていなかった

※この記事は2013年05月24日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE