お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 働き方

あなたが重要視しているのは? 「仕事で必要なもの」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

日々の仕事で重要だと思っていることは何ですか? それを知ることで、仕事に対するスタンスを見直すヒントが見つかるかも! あなたにとっての仕事で必要なものを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

いつも使っている会社のパソコン。壁紙も見慣れてきたので新しくしようと画像データを眺めていると……直感的に『これ!』と思った写真がありました。その写真はどんな写真でしたか?

①毛がふさふさした愛らしい犬の写真
②華やかなお花の写真
③海外の古城の写真
④朝日がまぶしい空の写真

【解説】
主に仕事で使用するパソコンは、“仕事に対するあなたのあり方”そのものを意味すると言われています。また、パソコンを開いたとき、一番最初に目につく壁紙は、仕事において『いつも目につく場所に置きたい光景』をあらわしています。

あなたが心から仕事において常に必要としているものが、この心理テストでわかります。

①『毛がふさふさした愛らしい犬の写真』を選んだあなた

“自分を高く評価してくれる、認めてくれる人”を必要としています。

②『華やかなお花の写真』を選んだあなた

組織は“チームワーク”が必要! と思っているのでは?

③『海外の古城の写真』を選んだあなた

“過去に成し遂げた成果や栄光”が必要! 過去の栄光にすがっていませんか?

④『朝日がまぶしい空の写真』を選んだあなた

常に“生命力に満ち溢れた無垢な発想力”が必要!

※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]