お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが重要視しているのは? 「仕事で必要なもの」診断

小高千枝

■質問

いつも使っている会社のパソコン。壁紙も見慣れてきたので新しくしようと画像データを眺めていると……直感的に『これ!』と思った写真がありました。その写真はどんな写真でしたか?

④『朝日がまぶしい空の写真』を選んだあなた

常に“生命力に満ち溢れた無垢な発想力”が必要!
新しいものを生み出しつつ、長年培って来たものも大切にするようにしましょう。

空は自由な気持ちや発想。そして、朝日は生まれたばかりの無垢さを意味しています。朝日があがってきた空は、新しいことをはじめたい心境のあらわれです。常に新しいものを生み出し、自分の糧にしていきたい! 好奇心に満ち溢れた毎日を送っているあなた。生命力に満ち溢れ、無垢な発想を持ち続け、毎日新しい刺激を求めているのではないでしょうか? 今の人間関係や仕事に不満は無いけれど、新しいものばかりに目が行ってしまう癖もあります。長年培って来たものを大切にすることも忘れないようにしてくださいね。

★ほかの結果も見る!

①毛がふさふさした愛らしい犬の写真
②華やかなお花の写真
③海外の古城の写真

※この記事は2013年05月31日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE