お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見栄っ張り? 貢ぐタイプ? 「彼に指摘されて気づいた短所」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

自分の短所を彼に指摘されたことはありますか? 付き合ったばかりのころは思ったことをなかなか口にできなくても、時間が経つと、彼の言葉も次第に正直になってきます。素直になってくれるのはうれしいけれど、それはときとして凶器になることも……。そんな、彼に指摘されて心が折れた短所について聞いてみました。



■見栄っ張り(25歳/販売)
「Twitterでのつぶやきが見栄っ張りだと言われた。確かにちょっと盛っているところはあるけれど、そんなふうに見られていたのがショック……」

ちょっとだけ、と思って見栄を張っても、普段をよく知っている彼にはバレバレだったようです。

■料理について痛い指摘(28歳/医療)
「『自分で料理うまいって言うのはやめたほうがいいよ』。料理の腕には自信があったのに……。彼からしてみれば、いたって普通だったようです」

「普通の料理」を作るのがいかに大変かわかってもらいたいところです。

■見た目に特徴がない(30歳/IT)
「中肉中背で特徴がないよね、と言われた。標準のスタイルだね、と言われたらまた捉え方は違ったのかもしれませんが……」

別に短所ではないのですが、妙に引っかかってしまう物言いであることは確かです。

■歩き方がおばちゃん(28歳/小売り)
「そうは言われても、どこをどう直せばいいのかわからず……。ドテドテと効果音が入りそうな歩き方をしている、といつも笑われます」

とりあえず、鏡の前でレッツウォーキング。

■貢ぐタイプでしょ?(25歳/保険)
「確かに、貢いで痛い目にあったことはあるのですが、尽くしているだけなのになあ、と思います」

貢いだら貢いだだけ、苦しむのは自分です。ここは彼のアドバイスを素直に聞き入れておいたほうがよいかもしれませんね……。

好きな人にダメ出しをされるだけでも凹んでしまうのに、それが辛辣だと、なかなか立ち直れなくなってしまいます。しかし、これも愛のムチだと思って、これを機に改善してみるのもいいかも……。あなたは彼からきつい指摘を受けたことがありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年06月06日に公開されたものです

SHARE