お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

母性本能がくすぐられる!? 「思わず抱きしめたくなる男子の言動」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男子が女子の何気ない仕草を見て、あまりのかわいさに「抱きしめたい!」と思うことは多々あるかと思いますが、それは男子に限ったことではありません。女子にだってそんなふうに思っちゃうときがあるもの。思わず「ギュッとしたい!」と思った男子の言動について聞いてみました。



■眠そうな男子(25歳/販売)
「眠そうにしている男子。うとうとしているんだけど、起きなきゃ! と眠気と戦っている姿がたまらない」

眠そうに目をこすっている姿もギュッとしたくなるのだとか。

■何かに没頭している男子(29歳/飲食)
「趣味など好きなことに目をキラキラさせている男子。どんなところが楽しいのか私にも教えて! と言いたくなっちゃうし、夢中になって話している姿も、うんうん、と聞き入ってしまいます」

大して興味がないことでも、楽しそうに話してくれているとそれだけで耳を傾けたくなりますよね。

■一途な男子(28歳/IT)
「誰かを一生懸命に好きになっている姿がじれったくて愛おしい。でも、それは自分に向いていなくていい。ほかの誰かに一途な姿ほど切なくてかわいく思ってしまいます」

相手を好きだから「抱きしめたい」と思うわけではなく、母性本能をくすぐる男子に対して、そういう気持ちを抱くようです。

■寒そうな男子?(27歳/化粧関連)
「『さむー』などと言って縮こまっている姿。私があたためてあげようか? という気分になります」

体格のいい男子がやっていてもかわいく見えるのだそう。男子諸君は、来年の冬までにこの仕草をマスターできるようになっているといいかもしれません。

ぎゅっとしたくなる男子の特徴として、「かわいい」「守ってあげたくなる」など母性本能をくすぐられることが挙げられるようです。とはいえ、わざとらしさが出てくると興ざめしてしまうことも。あなたは男子を抱きしめたい! と思った瞬間、ありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]